どんな場面でも英語での『雑談(スモールトーク)』が上手になる【過去記事まとめ】


こんにちは。
サチン・チョードリー英語事務局です。

 

今日は、英語での『雑談(スモールトーク)』をテーマに、過去の記事をご紹介していきます。
 

「会話中に英語が何も出てこなくて、頭の中が真っ白になってしまった。」

「英語で次の話題をふることが出来なくて、沈黙に…。会話がいつも途中で終わってしまう」

英語が話せるようになりたい皆様なら、一度は通るお悩みですね。

 

こんな時は、話す相手シチュエーション別に、あらかじめ何パターンか雑談のネタを準備しておくことをおすすめします。


ぜひ、こちらの記事を参考にしてください。

いますぐ使える、シンプルフレーズもご紹介しています。

 

[まとめ記事]

■『雑談を制するものが、英会話を制す』

*スモールトークが弾めば、相手もリラックスして、良い雰囲気でその後の本題へと流れをつくることができます。英語ではどんなスモールトークが好まれるのか、ぜひ覚えて実践してください。

雑談(スモールトーク)を制するものが、英会話を制する【サチン・チョードリー英会話SPEAK UP!】

 

■『雑談が苦手なあなたへ〜最低3つ準備しておきたいこと』

*「相手との話が続かなくて、いつもうまくいかない」という相談をよく受けます。特に、「雑談が苦手」という人は多いです。そんな時、私はこう質問します。「何か、【話題】を準備して行ったのですか?」

雑談が苦手なあなたへ〜最低3つ準備しておきたいこと 【サチン・チョードリーの英会話SPEAK UP!】

 

■『【最新Youtube動画】ビジネス英語に自信がなくても外国人とさくさく会議ができるコツ ーサチン式ビジネス英会話ー』

*英語に自信がない方でも、シンプルな英語でスムーズに会議を進めるポイントを知ることができます。本題に入る前に場を和ませるためのスモールトーク(雑談の話題)も、ふんだんに出てきます。

【YouTube動画】英語会議の不安を解消!進行とコミュニケーションのコツ <サチン式ビジネス英会話>

 

■『これだけ知っておけばOK! 駅のホームで外国人に乗換案内して仲良くなる【サチン式仲良くなる英語】』

*ほんの数分間の雑談、英語でのSmall talk (スモールトーク)が出来たら、私たちも日本を選んでやって来てくれた外国人観光客に、おすすの観光スポットや日本食を教えることができますね。

駅のホームで外国人に電車の乗換案内したい時の簡単♪英語表現

 

YouTubeで公開しているロールプレイ英会話動画では、言葉を交わすタイミングや、言語以外のコミュニケーション法についても、リアルな会話シーンを通じて学ぶことが出来ます。

ぜひ、ご覧ください!


スピークアウト事務局

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「私も英語で会話して、外国の人たちと仲良くなりたいです」
というあなたへ。

日本人の皆さんの中には、これまで『コミュニケーション』についての勉強をして来ていない方が多くいらっしゃいます。


62社の日本の大企業で企業研修をして来た経験から、英語での会話が続かないのは、英語のリスニングやスピーキング能力が直接の原因ではなく、そもそも「会話の仕方を知らない」ことが原因だと感じることが少なくありません。

 

サチン式の英語コーチングで、あなたの言葉で、自然なコミュニケーションを取りながら、外国人に思いや考えを伝えるための英語を学びませんか?

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。