どんな場面でも英語での『雑談(スモールトーク)』が上手になる4つの記事 【過去記事まとめ】


こんにちは。スピークアウト事務局です。

今日は、『雑談(スモールトーク)』をテーマに、過去の記事をご紹介していきます。
 

「会話中に英語が何も出てこなくて、頭の中が真っ白になってしまった。」

「英語で次の話題をふることが出来なくて、沈黙に…。会話がいつも途中で終わってしまう」

英語が話せるようになりたい皆様なら、一度は通るお悩みですね。

 

こんな時は、話す相手シチュエーション別に、あらかじめ何パターンか雑談のネタを準備しておくことをおすすめします。


ぜひ、こちらの記事を参考にしてください。

いますぐ使える、シンプルフレーズもご紹介しています。

 

[まとめ記事]

■『雑談を制するものが、英会話を制す』

*スモールトークが弾めば、相手もリラックスして、良い雰囲気でその後の本題へと流れをつくることができます。英語ではどんなスモールトークが好まれるのか、ぜひ覚えて実践してください。

雑談を制するものが、英会話を制す

 

■『雑談が苦手なあなたへ〜最低3つ準備しておきたいこと』

*「相手との話が続かなくて、いつもうまくいかない」という相談をよく受けます。特に、「雑談が苦手」という人は多いです。そんな時、私はこう質問します。「何か、【話題】を準備して行ったのですか?」

雑談が苦手なあなたへ〜最低3つ準備しておきたいこと

 

■『【最新Youtube動画】ビジネス英語に自信がなくても外国人とさくさく会議ができるコツ ーサチン式ビジネス英会話ー』

*英語に自信がない方でも、シンプルな英語でスムーズに会議を進めるポイントを知ることができます。本題に入る前に場を和ませるためのスモールトーク(雑談の話題)も、ふんだんに出てきます。

【最新Youtube動画】ビジネス英語に自信がなくても外国人とさくさく会議ができるコツ ーサチン式ビジネス英会話ー

 

■『これだけ知っておけばOK! 駅のホームで外国人に乗換案内して仲良くなる【サチン式仲良くなる英語】』

*ほんの数分間の雑談、英語でのSmall talk (スモールトーク)が出来たら、私たちも日本を選んでやって来てくれた外国人観光客に、おすすの観光スポットや日本食を教えることができますね。

これだけ知っておけばOK! 駅のホームで外国人に乗換案内して仲良くなる【サチン式仲良くなる英語】

 

 

YouTuneで公開しているロールプレイ英会話動画では、言葉を交わすタイミングや、言語以外のコミュニケーション法についても、リアルな会話シーンを通じて学ぶことが出来ます。

ぜひ、ご覧ください!


スピークアウト事務局

 

 

サチン先生の英語専用のYoutubeチャンネル、
チャンネル登録1万人を目指しています!

ご家族やご友人1〜2名様にご紹介・登録していただくと目標達成できます!どうぞ、応援してください。

身近な方とサチン式英語動画を共有することで、英会話の練習相手が増えて、スピークアウトの輪が広がっていきます!:)

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。