雑談が苦手なあなたへ〜最低3つ準備しておきたいこと


Hi,サチンです。
毎日楽しくSpeak out!(スピークアウト)していますか?


「相手との話が続かなくて、いつもうまくいかない」という相談をよく受けます。

特に、「雑談が苦手」という人は多いです。

 

そんな時、私はこう質問します。「何か(話題を)準備して行ったのですか?」

そうすると、たいていは「何も準備していなかった」という答えが返って来ます。

 

英会話にも事前準備が必要です。


私は、誰かと会う時は必ず、コミュニケーションの練習や準備をしていくべきだと思っています。

なんのネタも準備せず、話が続かないのは当然です。

 

例えば、仕事でプレゼンをする場合も、原稿を用意しないで発表に臨むことはまずないですよね。コミュニケーションも全く同じです。

 

 

数パターン、少なくとも3パターンは考えておくといいですね。


「Aパターンで盛り上がらなかったら、Bパターンに切り替えてみよう」

「Bパターンでもうまくいかなかったら、Cパターンにつなげてみよう」

次の手があると、会話中に頭が真っ白になることもなく、余裕を持って会話に臨めます。

 

そして、
表現に使う英語のフレーズも、何度か口に出して練習しておきましょう。

繰り返しスピークアウトしておけば、その場で自信を持って発言することができます。

 

 

英語に限らず日本語でも、

雑談が苦手は人は「戦略を最低3パターン考えておく」


日頃から意識しておくといいですね。

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
初対面の人との会話シーンで、こちらから相手にふる
話題を事前に”3つ”考えておく。

 

 


今日も1アクション。

ますます英語を楽しんでいきましょう

Let’s enjoy English and speak out!

 

サチン

 

 

【関連記事】

*英語のフレーズがスラスラ自然に口から出てくるようになる練習法

50代からでも英語がスラスラ自然に口から出てくるようになる練習法

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分が上手く英語を話せるか、恥をかかないかばかりに気を取られて、会話の相手に楽しんでもらうという点にはあまり意識が向いていませんでした」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。