雑談が苦手なあなたへ〜最低3つ準備しておきたいこと 【サチン・チョードリーの英会話SPEAK UP!】


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

「英会話が続かなくて、いつもうまくいかない」という相談をよく受けます。

特に「雑談が苦手」という人は多いです。

 

そんな時、私はこう質問します。「何か、話題を準備して行ったのですか?」

そうすると、たいていは「何も準備していなかった」という答えが返って来ます。

 

英会話にも事前準備が必要です



私は、誰かと会う時は必ず、コミュニケーションの練習や準備をしていくべきだと思っています。

なんのネタも準備せず、話が続かないのは当然です。

 

例えば、仕事でプレゼンをする場合も、原稿を用意しないで発表に臨むことはまずないですよね。コミュニケーションも全く同じです。

 

 

数パターン、少なくとも 3パターン は考えておくといいですね。

「Aパターンで盛り上がらなかったら、Bパターンに切り替えてみよう」
「Bパターンでもうまくいかなかったら、Cパターンにつなげてみよう」

次の手があると、会話中に頭が真っ白になることもなく、余裕を持って会話に臨めます。

 

そして、表現に使う英語のフレーズも、何度か口に出して練習しておきましょう。

繰り返しスピークアウトしておけば、その場で自信を持って発言することができます。

 

英語に限らず日本語でも、雑談が苦手な人は「戦略を最低3パターン考えておく」

日頃から意識しておくといいですね。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
初対面の人との会話シーンで、こちらから相手に
投げかける話題をあらかじめに”3つ”準備しておく。

 

 


今日も1アクション。

Let’s speak up (スピークアップ)!

 

サチン

 

【関連記事】

*英語のフレーズがスラスラ自然に口から出てくるようになる練習法

50代からでも英語がスラスラ自然に口から出てくるようになる練習法

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分が上手く英語を話せるか、恥をかかないかばかりに気を取られて、会話の相手に楽しんでもらうという点にはあまり意識が向いていませんでした」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。
「自分自身への信頼と自信を高める」
サチン式の英語マインドの持ち方
リアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、最短ルートで英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。