もう二度と英語学習で挫折したくないあなたへの[完全ガイド]


Hi,サチンです。
今日も楽しんでSpeak out! していますか?
 

突然ですが、

あなたが英語を勉強しているのは、何のためですか?

どうして、英語を話せるようになりたいのですか?

定期的に【目標】を思い出す時間をつくることは、英語学習においてとても重要です。

 

以前こちらの記事でも、

英語を話せるようになって達成したい目標や
英語を通じて叶えたい夢が

挫折しそうになった時、自分自身を支える大きな力になってくれるという話をしました。

 

英語の学習にくじけそうになった時、戻りたい場所 【サチン式コーチング英会話】

 

今日は、あらためて、あなた自身の目標や夢に立ち返る時間を持ちましょう!

 

ワクワクするゴールを設定する


目標と言っても、学習のプランニングと到達目標のことだけを言うのではありません。

あなたの「英語を勉強したい!」という強い想いが、どこから湧いてくるのか…

考えただけでワクワクしてくる、そのモチベーションの源(みなもと)をゴールに設定しましょう。


例えば、私の英語コミュニティに参加の皆さんであれば、こんなゴールを目標に毎日楽しみながらスピークアウトされています。



*英語を通じて、今まで知らなかったもっと大きな世界を観たい。知りたい

*海外をたくさん旅行して自分の言葉で現地の人たちと交流したい

*外国人の友達をたくさん作って、日本の文化を英語で教えてあげたい

*英語で商談出来るようになってビジネスの機会を全世界に広げたい

*学生の頃できなかった「英語の勉強」に人生の再チャレンジをしたい

*海外で暮らしたい

*オリンピックで日本にやってくる外国人観光客を英語でおもてなししたい

*外国人の恋人が欲しい



実現した場面を想像するだけでワクワクするような気持ちになれば、毎日の英語の学習も「がんばろう」というエネルギーが自然に湧いてきます。

 


これまでに英語の学習に挫折したり、途中で諦めてしまった経験のある人は、
この

『ワクワクするゴール』

を持つことをおすすめします。

 

こちらのYoutube動画も参考にしてください。

 

【英会話】もう二度と英語学習で挫折しない!ワクワクする目標設定のすすめ サチン式#004

 

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
今日5分でも時間を作って
あなたの「英語を話せるようになりたい理由」を
あらためて思い出し、紙に書き出す

 

どうですか?
ワクワクの気持ちが湧いてきましたか?

 

では、今日も1アクション。ゴールに向かって、挑戦を続けていきましょう!

Let’s enjoy English and speak out!

サチン

 

*目標設定をする際におさえておきたいポイントをまとめています。

[関連記事]

《英語学習Q&A》モチベーションを維持して、挫折しないための3つの方法

《英語学習Q&A》モチベーションを維持して、挫折しないための3つの方法

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。