英語の学習にくじけそうになった時、戻りたい場所 【サチン式コーチング英会話】


Hi,サチンです。
Speak out(スピークアウト)を毎日の習慣にしていますか?

 

 

今日はまず、あなたに質問します。


英語を話せるようになったら、あなたはどんな目標を達成したいですか?
あなたの夢は何ですか?

 

ぜひ定期的に思い出す時間を取りましょう。

 

書き出して、いつも目にする場所へ…


できれば紙などに書いて、いつでも見えるところに張っておくと良いですね。
スマホやパソコンの壁紙に書いておくのも良いでしょう。

英語を身に着ける過程では、時にやる気が起きなかったり、失敗して落ち込むこともあるでしょう。


そういう時こそ、あなたは何のために英語を身に着けたいのか?

それを思い出してください。

 

あなたの目標にはこれが抜けていませんか?


夢はあなたの情熱であり、モチベーションの源(みなもと)です。


一日のうちのたった5分でいいので、あなたの夢について、
瞑想(めいそう)する時間を取ってみてください。

 

やり方は簡単です。

目を閉じて、あなたの夢がかなった時のことを自由に思い描いてみるのです。
何より大事なのは、これを楽しい気持ちでやること!真剣なあまり、怖い顔でやってはいけません。

 

ワクワクする気持ち、これが大事です。

 

目標やゴールを設定する時には、ただ「これができるようになりたい」と具体的な内容を決めるだけではなく、それができた時の楽しさや喜び、ワクワクなどの感情も必ずセットで思い描くようにするといいですね

 

頭の中で、ドラマや映画のようにそのシーンを再現して見ましょう。
その方が、その目標を達成して、ゴールにたどりつける可能性が段違いにアップします!


大事なのは、定期的にワクワクの気持ちで、あなたの夢を思い出す事。

 

もう一度、言います。

ワクワクしてくるまで、繰り返し、あなたが実現したい夢をイメージする事です。


これは本当に、効果があるし、エネルギーがわいてきますのでぜひやってみてください。

英語の学習を続けるモチベーションが保てなくなった時、あなた自身の夢や目標がやる気に火をつけて、続ける気持ちをふるい立たせてくれます!
 

 

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
英語を通じてあなたはどんな夢を叶えたいですか?
それが叶った場面(シーン)を想像して、
頭の中でドラマのようにイメージしてみる

 

そのイメージの中のあなたは、どんな様子で、どんな表情をしていますか?

 

では、今日も1アクション。
ゴールに向かって、トライし続けていきましょう!

Let’s enjoy English and speak out!


サチン

 

【関連動画】

動画でもワクワクする【目標設定】についてお話ししています。

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「いつの間にか英語の勉強がノルマのようになってしまって、ワクワクどころか、時々苦しく感じてしまいます…」
というあなたへ。

私の提供する英語コンテンツでは、サチン式の英語コーチングで、あなた自身も気づいていない「英語を話せるようになりたい本当の理由」を一緒に見つけていきます。


それが、あなたの情熱の源です。
これがしっかりわかった生徒さんは、もう英語学習に挫折することはなくなります!

まずはこちらのボタンをクリックして、無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

コミュニティに参加することで同じ志を持つ学習仲間にも出会え、オンラインの無料レッスンに参加して英語で会話する機会を増やすこともできます。



ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。

 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。