あなたが英会話をマスターしたいのは何のため?


Hi! サチンです。

毎日楽しくSpeak out!(スピークアウト)していますか?

 

 

「英語が話せるようになりたい」


その想いを実現するために英語の学習をはじめたはずなのに、学習を続ける間にいつの間にか「英会話力を伸ばすこと」自体が目標にすり替わってしまう場合があります。

 

英語はコミュニケーションの手段であって、目的ではありません。


会話とは、お互いの話を聞き合い、自分の意見や考えを言葉にして伝え合うことですから、あなたの考えや思いを瞬間的に言葉にして発することができなければ【会話】というコミュニケーションが成り立ちません。

 

英語が話せるようになったら、「誰に」「何を」伝えたいですか?

 

例えば、

自己紹介だったら、
相手に自分のどんなところをアピールしたいのか?

観光ガイドをしたいのであれば、
日本のどんな素敵なところを外国人に伝えたいのか?

ビジネス英語であれば、
そもそもビジネスを通じて、何を社会に貢献したいのか?

 

今日は、あなたが「何を伝えたくて」英語を学ぶのか、一緒に整理していきましょう!

定期的に、英語学習の目標やゴールを見直すことを習慣にするといいですね。

 

2つのWと1つのH

 

私の著書、
『頭で考える前に「やってみた」人が、うまくいく』の中でも、

「WHAT」「WHY」「HOW」の3ステップで考えることを伝えています。

 

WHAT…何を伝えたいのか?

WHY…なぜ伝えたいのか?

HOW…具体的にはどう伝えるのか?

 

「英語が話せるようになったら、あなたは何を伝えたいですか?」

それぞれの項目について書き出していきます。


この作業を繰り返していくうちに、頭の中にぼんやりとあった目標がはっきりとしてきて、ワクワクとやる気がわいてくるはずです。

「何を伝えたいか」が明確になると、英語力のレベルアップにも加速がつきます。

 

あらためて、英語の学習を始めたいと思った【原点】を振り返って、ゴール設定を見直しましょう!

 

こちらのまとめ記事も、参考にしてください。

読むだけで英語学習の『効果的な目標設定の仕方』がわかる5つの記事
【過去記事まとめ】
https://english-coach.jp/blog/2019/09/24/matome-4/

 

 

英語は手段です。

ぜひ、英語を通じてあなたの夢や目標を実現してください。


楽しくスピークアウトしていきましょう!

Let’s Speakout!

サチン

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分の立てた学習プランをこなすだけで…最近英語の勉強が楽しくなくなって来ました」
というあなたへ。

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、学習するモチベーションを取り戻し、またワクワクと学ぶ楽しさを感じられるようになるはずです!

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。