読むだけで英語学習の『効果的な目標設定の仕方』がわかる5つの記事 【過去記事まとめ】

 

こんにちは。サチン・チョードリー英語事務局です。
すっかり秋めいて来ましたね。


「勉強の秋」というくらい、頭がすっきりとして、集中力も上がる気候になりました。


今年の夏は猛暑だったので、英語の学習も少し中だるみしてしまったという方や、夏休みで継続が途切れてしまったという方もいらっしゃるかもしれないですね。

季節の変化と同時に、学習計画も見直してリスタートしましょう!

今日は、『効果的な目標設定の仕方』についてのまとめ記事をお届けします。

 

サチン先生も度々言われていることですが、

定期的に学習の【目標】を見直して、現在の達成状況を確認する

ことは、英語力を高めるためにとても重要です。

 

できれば、「1ヶ月に1度、月の初めには学習目標を見直す」と言った形でルールを作って、定期的にチェックすることを習慣にするといいですね。
 

ポイントは、ワクワクと楽しみになる目標を決めることです。

楽しくないと、義務になってしまい、続きません。

 

読むだけで、サチン先生の【目標】についての英語コーチングを受けていただけるよう過去記事をまとめました。

 

■《英語学習Q&A》モチベーションを維持して、挫折しないための3つの方法

《英語学習Q&A》モチベーションを維持して、挫折しないための3つの方法

 

*あなたはどうして、「英語を話せるようになりたい」と思いましたか?
時々、自分の軸に立ち戻る。具体的な目標は、挫折しそうになった時、自分自身を支える大きな力になってくれます。

 


■英語の学習にくじけそうになった時、戻りたい場所

英語の学習にくじけそうになった時、戻りたい場所 【サチン式コーチング英会話】

*目標やゴールを設定する時には、ただ「これができるようになりたい」と具体的な内容を決めるだけではなく、それができた時の楽しさや喜び、ワクワクなどの感情も必ずセットで思い描くようにするといいですね。

 

■英語の勉強に挫折する人がやりがちな、目標設定のNGパターン

英語の勉強に挫折する人がやりがちな、目標設定のNGパターン【サチン・チョードリーの英会話SPEAKUP!】)

*「英語を話せるようになりたい」という方の中には、短期間で一気に、ネイティブスピーカーのように英語で会話できるようになる学習法を求める人がいます。
今の自分のレベルを把握しないママ実力以上の無理をしても、どこかで続けられなくなってしまうか、高すぎる目標にどんどん自信がなくなりモチベーションも途切れてしまいます。

 

■もう二度と英語学習で挫折しないために…定期的に 「ワクワクするゴール」を思い出そう!

もう二度と英語学習で挫折したくないあなたへの[完全ガイド]

*英語を話せるようになって達成したい【目標】や【英語を通じて叶えたい夢】が、挫折しそうになった時、自分自身を支える大きな力になってくれます。あらためて、あなた自身の目標や夢に立ち返る時間を持ちましょう!

 

■マイルールを決めて、毎日スキマ時間でコツコツ英語学習を続けられるようになる方法

スキマ時間で毎日コツコツ英語学習を続ける秘訣【サチン・チョードリー英会話|SPEAK UP!(スピークアップ)】

*わかっていても、なかなか目標達成のための学習を、毎日続けるのが難しいというあなたに、今日は日常をルール化してより有効に時間を活用できるようになる小さな習慣をお教えします。ぜひ、今日から取り入れてみてください。

 

 

動画もチェックしてください。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

サチン・チョードリー英語事務局

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。

定期的に、こんな機会を体験するのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。