【英語学習】結果の出る人と出ない人のたった1つの違い


Hi,サチンです。
Speak out(スピークアウト)が毎日の習慣になっていますか?

 

 

学校の授業でも何でも、同じ講義をやっても、結果の出る人と出ない人とがいます

その違いは何によって生まれるのか?

 

「なかなか結果が出ない」と感じている人は、一度立ち止まって、自分の足元を見つめる機会を持ちましょう。

 

学習に向かう姿勢は、自立タイプ?依存タイプ?


結果の出せる人と出せない人との違い、それは結局、

毎日、自分がその日やらなければならない事を実践しているかどうか

です。

 

あなたが歩かなければ、周りがどんなに頑張ってサポートしてもゴールは近づいてきません。

 

簡単なことですが、つい、

「教え方が悪い」
「コンテンツが悪い」
「環境が悪い」などと

できない理由を自分以外のもののせいにしたい気持ちが働くことがあります。

 

あなたが英語の学習に向かう姿勢はどうですか?

自分自身で一歩ずつ、着実に歩いていると、自信を持って言えますか。
 

例えば、何かわからないことが出てきたら、聞く前にまず自分で調べてみる。

 

そんな小さなアクション1つでも、「自分で学ぶ」という姿勢の人は、
まずは自ら取り組もうとします。

 

学習の効果も、積極的に取り組んだ分得ることができるので、当然結果も出やすくなるのです。

 

 

決めたことを楽しみながら、やる


今あなたが進んでいる道は、誰から強制されているのでもない、
あなた自身で歩きはじめた道です。

素晴らしいじゃないですか!


自分から進んで学ぶ事は楽しいものです。

そして、楽しんでやれば英語は必ずマスターできるし、その先にはもっと楽しい未来が待っています。

 


英会話をマスターしたら叶えたいあなたの【目標】を思い出しながら、今日も楽しんで学習を進めていきましょう!

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
教材が悪いから、先生が悪いから…何かのせいに
していませんか?あなた自身で解決出来ることが
ないか学習の進め方を見直す

 

楽しさ、を忘れずに!

 

今日も1アクション。
どんどん挑戦を続けていきましょう。

Keep trying!


サチン

 

【関連記事】

目標設定をする際におさえておきたいポイントをまとめています。
《英語学習Q&A》モチベーションを維持して、挫折しないための3つの方法

《英語学習Q&A》モチベーションを維持して、挫折しないための3つの方法

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

コミュニティに参加することで同じ志を持つ学習仲間にも出会え、オンラインの無料レッスンに参加して英語で会話する機会を増やすこともできます。



ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。

 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。