【禁断のフレーズ】英語を話せるようになりたい人が絶対に口にしてはいけない言葉


Hi,サチンです!
今日も楽しんでSpeak out!(スピークアウト)していますか。

 


あなたは、
「引き寄せの法則」というものを聞いたことはありますか?


この法則は、その名の通り

「自分が口にした物ごとが自然と自分の元に引き寄せられて現実のものとなる」

という、驚きの法則です。

 

「自分の発言が現実になる」これはもちろん、素敵な事ですよね。

ですが、使い方を誤ってしまうと、最悪の結果を導いてしまう事もあります。

ちなみに、この法則の構造ですが、人間の脳というのは、自分が発した言葉を“現実のものにしよう”と忠実に受け取ってしまうんですよね。

 


ですから、例えば

「自分は英語が苦手だし、話せるようになるなんて絶対に無理」

のような言葉を口に出してしまうと、脳は英語が話せるようにならない」そのまま受け止めてしまうので、

本来は出来るはずだった事でも、
十分な能力を持っている事でも、

出来ないようになってしまうのです。

 

 

ですが、これは逆に言えば「自分にも出来る!」とポジティブな言葉を使うようにすれば、難しそうな事でも出来るようになるという事でもあるのです。


なぜなら、「出来る」と言ってしまえば
あなたの脳は「出来るようになろう」と働き始め、「まずは自分にも始められそうな学習法を試してみよう!」と、何が何でも出来るように、具体的な方法を導き出し始めるからです。

 

ですから、もしあなたが普段から

「自分には英語なんて到底無理だろう」

「もう歳だし、今更英語を始めるなんて無謀だ…」

といった事を口に出しているのでしたら、今日からは言わないように意識して、

「自分は必ず英語が話せるようになる!」

と可能思考で考えるようにしてみてくださいね。

 

そうすれば、あなたの脳は「できる」方向に働き始め、「自分には無理だ」なんて思わずに、多くの事を吸収していけるようになるはずです!

 

 

引き寄せの法則をよく、「待っていれば望みが現実になる」ととらえている人がいますが、ポイントはあなたの望みをどう発信するかです。発信を間違えると、望まない方の現実が実現してしまいます


あなたは、英語が話せる未来の自分を想像していますか?

いつまでも話せないままでいる自分を想像していますか?

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
自分が日頃どちらの思考でいるかチェックする

 

イメージしたことが、あなたの現実となって目の前にやって来ます。

日頃から、思考や口から出す言葉には十分注意しましょう!

 

Keep trying!


サチン

 

[関連記事]

◆開運イングリッシュ!『英語運』を上げてどんな挫折の壁も打ち破る、サチン流モチベーションアップ法

開運イングリッシュ!『英語運』を上げてどんな挫折の壁も打ち破る、サチン流モチベーションアップ法


■英語学習のヤル気を一瞬で100倍にする『言い換えの魔法』

英語学習のヤル気を一瞬で100倍にする『言い換えの魔法』

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ] 

「今年こそ、思い通りに英語が話せるようにがんばります!」
というあなたへ。 

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。
こちらのボタンをクリックして、ぜひ一度無料レッスンを体験してください!
↓↓↓ 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。

 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。