いますぐできる英語の発音矯正!スマホを活用したセルフトレーニング


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!


今日は、
聞き取りやすい英語を話せるようになる練習法をアドバイスします。

 

自分の発音を録音して聞いてみる


✔︎あなたは、自分が英語を話している時の声を、録音して聴いたことはありますか?

英語に限らず日本語でも、後から聞きなおしてみると、話している時には気づいていなかったたくさんの発見があるはずです。

たとえば、
・どこで間違っているか
・声の大きさ
・聞きやすさ
・話し方の癖

自分の声を聞くことが最初は恥ずかしかったり苦痛を感じるかもしれませんが、客観的にチェックすることは、英会話の上達にとても効果があります。

私も、自分が講演で話している音声は、必ず後で聞き返すようにしています。

 

 

ここはちょっとダメだったなとか、エネルギーが足りなかった、ここはパワーがあった、ここは自分で聞いても面白いと思ったと、いろいろ確認して反省します。

人にもどうだったか聞きます。他人からもらったアドバイスも参考にして、改善を考えるのです。

 

今は、スマートフォンやLINEなどのアプリにも録音機能がついているので、気軽に自分の話している声を録音することができます。

ビデオに撮れば、発音だけでなく、表情や発音している時の口の動き、ジェスチャーまでチェックすることができますね。

相手の目線でみると、自分が思っているよりもずっと、声も動作も小さく感じるかもしれません。

 

独学で学んでいる人は特に、客観的に自分の英語を確認する機会を持つことは重要です。

便利な機能を、英語の練習にも活用していきましょう!

 

こちらの動画も参考にしてください。

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
自分が英語を話している声を録音して聞く。
気づいたことがあったら紙に書き出す。

 

何度も繰り返すうちに、セルフトレーニングでも少しずつ、話し方の癖やダメなところを改善していくことができます。


では、今日も早速1アクション!

新しい挑戦を楽しみましょう。

 

Keep trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

サチン

 

【参考動画】

 

 

【関連記事】

*コミュニケーション力を高めたければ、こちらの記事も参考にしてください

【観察】と【真似】が英会話上達の早道 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「もっと自信をつけて、会話そのものを楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。