ポップアップ画像

会話が盛り上がらないのは英語力が原因ではないかもしれません 【非言語コミュニケーション】


Hi,サチンです。毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

心理学の世界では、人のファーストインプレッション(第一印象)は
出会った
最初の6秒で決まるといわれています。


まだ会話もしていないうちから、ルックスや表情、雰囲気など、
たとえ無意識であっても、視覚からの情報で瞬時に相手から「見定め」をされているのです。

 

英語の能力以前に、ぱっと見ただけで、

「この人と仲良くなりたい/なりたくない」

「話をしてみたい/したくない」

と相手は判断しています。

 

今日は、好印象を与えて「会話したい」と思われるために、最も意識したいポイントの1つをお話しします。

 

成功者は、いつも◯◯でいる


私たちが持っている、コミュニケーションにおける最大の武器は、なんだと思いますか?

 

それは、

笑顔です。


誰だって、無表情で話す人より、ニコニコと笑顔が素敵な人と話したいと思うでしょう。
私の周りの成功者たちも、営業や交渉にとりわけ強い人というのは、いつも笑顔で明るい雰囲気を漂わせています。

笑顔が、ポジティブな印象を生み出すことは科学的にも証明されています。


アメリカの心理学者、アルバート・メラビアンの研究によれば、

人は相手に対する印象の55%を視覚からの情報に頼っているそうです。

どれだけ人が、見た目からの情報に第一印象を左右されるかを知ったら、早速、会話の最中に笑顔でいることを意識しましょう。それだけで、相手が受け取るあなたの印象は格段に上がって、英語で仲良くなれる確率がぐんっと高くなります。

 

私もいつも、鏡を見ながらセルフチェックしています。


普段から表情に変化のない人は、とっさに笑顔になるのは少し難しいかもしれませんね。

「笑顔が苦手」という人は、少し口角を上げるだけでも笑っているように見えるので、トライしてみてください。

 


あなたの表情が固いと、無意識に会話の相手まで表情が険しくなっていきます。

ぜひ、トレーニングして「英会話がはずむ笑顔」をいつでも見せられるように磨いておきましょう。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
鏡の前で、自分の話している時の
表情をチェックする。


どんな印象を受けましたか?

英語が流暢に話せなくても、すてきな笑顔ができれば相手と仲良くなるのは簡単です。   


では、今日も1アクション。

楽しんで、トライしていきましょう!

Keep trying!

サチン

 

 

第一印象の【無意識のコミュニケーション】では、
「身だしなみ」も重要なポイントです。
こちらの記事も参考にしてください。

[関連記事]
*相手があなたと英語で会話したくなる3秒テクニック

初対面の3秒で、相手が「あなたと話したい」と感じる好印象テクニック【サチン式コーチング英会話】

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

日本人の皆さんの中には、これまで『コミュニケーション』についての勉強をして来ていない方が多くいらっしゃいます。


62社の日本の大企業で企業研修をして来た経験から、英語での会話が続かないのは、英語のリスニングやスピーキング能力が直接の原因ではなく、そもそも「会話の仕方を知らない」ことが原因だと感じることが少なくありません。

 

サチン式の英語コーチングで、「あなたの言葉」で自然なコミュニケーションを取りながら、外国人に思いや考えを伝えるための英語を学びませんか?


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

[Youtube動画情報]

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

チャンネル登録が、動画を観た感想、コメントも大歓迎です!

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。