英語の勉強で挫折しそうなあなたにこそ読んでほしい大切な話【サチン式コーチング英会話】

 

Hi,サチンです。今日も楽しんでSpeak out!(スピークアウト)していますか?

 

   

このブログでも何度もお伝えしていることですが、英語学習へのモチベーションを維持するために、

「目標設定」

「ワクワクするゴールを決める」ことは

とても重要です。

 

【目標設定】が上手くできていないと、必要のない迷いが生まれます。

ゴールを見失った焦りから、次々違う学習法や教材に手を出して、英語ジプシーのようになってしまった経験があなたにもあるのではないでしょうか?

 

今の自分の実力とかけ離れた、高い高い山の頂上に目標を設定してしまうと、当然すぐには思い通りの結果が出せず、挫折しやすくなります。

大きなゴールへの小さな一歩


大きな目標を持つこと、トライし続けることは素晴らしいです!

ただ、その挑戦にワクワク出来なくなって、苦しい気持ちだけになってしまっては本末転倒です。


「千里の道も一歩から」というように、どんな壮大な計画でも、最初は小さな一歩から始まるものです。
大切なのは、達成するためにはどのような行動を起こすか、です。


 

英語力を高めたいのであれば、一日1つの単語を覚えるという、小さな一歩からスタートしてもいいでしょう。これを確実にやり通せば、1年で365個の新しい単語を覚えることができます。


一般に日常に困らないレベルに達するには、2000個の語彙が必要とされていますが、すでに知っている単語も含めれば、意外と遠くない目標設定だと思います。


まずは、目標に到達するために、今の自分にできることを書き出して、リストアップしてみましょう。

できることを具体的にイメージしていくと、現時点で自分に何が足りていないのかがはっきりと認識できます。

 

紙に書いて、可視化することも重要です。

実はこの「書き出す」という作業も、小さな一歩です。

 

目標が大きければ大きいほど、「そのために膨大な準備が必要」と、すぐに英語学校に通ったり大量の教材を購入することを考えがちですが、それは大きな誤解です。

目標が大きいからこそ、小さな一歩をスピーディに踏み出す方がずっと効率よく、早くゴールに近づくことができます


「お金が足りない」「時間が足りない」とできない理由に足を取られて行動が止まるくらいなら、

例えば、はじめはリスニング力を鍛えるために、1日5分のスキマ時間に、無料のアプリを活用してセルフトレーニングをする、でもいいのです。


あなたが「やろう」と覚悟を決めて一歩を踏み出した途端に、物事が動き始めます。

 

こちらの記事でも、いますぐ役に立つ解決策をお伝えしているので、必ずチェックしてください。

 

■英語の勉強に挫折する人がやりがちな、目標設定のNGパターン

英語の勉強に挫折する人がやりがちな、目標設定のNGパターン

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
あなたの目指す大きなゴールと、
そこにたどり着くために必要な
小さな一歩を具体的に書き出して
リストアップする

 

今日も1アクション。

 

「もっと早く動いていれば!」と後になって後悔しないように、いますぐ、スタートしましょう。

Let’s enjoy trying!


サチン

 

 

[関連動画]

こちらの動画でも、私がいつもどんな風に「ワクワクするゴール」を決めているか、コツをお話ししています!

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「私ももっと自信をつけて、会話そのものを楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。