時間を制する者は、英語を制する【サチン式コーチング英会話】


Hi,サチンです。毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

 

以前からこのブログでも、
「英語の学習には、スキマ時間を有効活用しよう」何度も伝えてきました。


皆さん、毎日忙しい中で
どうやって継続して勉強する時間を作るか、いろいろ工夫して試行錯誤してきたのではないでしょうか。


今回のコロナの影響で、私たちの日常の【時間】は大きく変化しましたね
今後の時間に対する考え方も見直す必要が出てくるでしょう。

人には自由に使える時間が増えると、つい、無駄に使ってしまう傾向があります。


そこで今日は、直接英語の内容ではありませんが、学習効果を何倍にも高める時間の使い方や、時間というものの価値をあらためて考えていただくために、

サチン流の【時間を節約する方法】についてお話ししたいと思います。

 

 

「お金で時間を節約すること」


“節約”と聞くと最初に想像するのは
「お金」の事だと思いますがお金は貯めることが出来ます。

貯金箱に毎日コツコツ100円玉を貯めて必要なときに貯まった分を一気に使うことができます。

 

しかし、人生において最も大切なのに、貯めることが出来ないものがあります。

それが「時間」です

 

私たちは誰でも平等に1日24時間を与えられています。

当然のことですがこの1日24時間は誰も変えることは出来ません。

そして、もしあなたが時間を無駄に過ごしていたらその時間は戻ってきません。


これは人生のロスです。

二度と戻ってきません。


ですが、実はこの時間を
“節約”する方法があります。

それは何か?というと

「お金で時間を節約すること」です。




例えば交通手段。
電車よりも飛行機の方がお金が掛かりますが、飛行機を使うことで時間を節約することが出来ます。

何かスキルを身に付けることもそうです。


お金を稼ぐためには
他の人が持っていないようなスキルが必要になりますが、

最も早くスキルを身につける方法は、「メンターを見つけて、教えてもらうこと」です。

独学で学ぶのではなく、メンターに教わることが出来れば、実際の所、独学の10分の1の時間であなたが手に入れたいスキルを身につけることが出来ます。

 

もちろん、教えてもらうにはお金が必要になりますので、

やはり、早く成功を掴むためには時間にお金を投資するということになります。


ここで大切なのは、
そうやって時間やスキルに投資したお金は、後になって返ってくるという点です。


早くスキルが身につくように
お金を積極的に使う。

そして、早い段階でスキルが身に付いて早い段階でお金を稼ぎ始めることができる。

 

そのサイクルを早めると、成功も早めることが出来ますから、ぜひあなたも「お金で時間を買う」という発想で、今だからこそ自己成長に投資をしてより多くの成功を掴めるようにしましょう。

そのサイクルがあなたの人生をより豊かにして、あなたが本当に好きなことに注げる時間を生み出してくれるのです。

 

とはいえ、今は経済的に苦しい、将来が不安という方もいらっしゃると思います。

 

今、お金を投資できる状況でない方は、逆の発想で、目の前の【時間】をお金に換算したらどれくくらいの価値がつくか、なるべく高額で換算できる時間の使い方を考えてみましょう。


勉強をしてスキルアップすること、家族と会話する時間を増やすこと、リラックスして趣味に打ち込むこと。
環境を整えたり、健康を見直すこと。

使い方次第で、時間の価値は何倍にも高めることができます。

 

行動を止めて待っているだけでは、何も改善はしません。

経済もまわしていかなけばいけません。

 

どんなに厳しい環境でも、解決策はあります。私はどんな時も『ジュガール』の可能思考で、どうしたらいいのかを考えます。

 

英語の学習も深めるチャンスです。

『スキマ時間』をもう一度見直してください。


Let’s keep trying!

サチン

 

[関連動画]

*スキマ時間を学習に有効活用するアドバイス

どんなに忙しい時でも!効果的に英語学習を続けるための時間術【過去記事まとめ】

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。