Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!
海外に旅行や出張したとき、スタバなどのカフェに
立ち寄ることも多いですよね。
日本のカフェとは少し注文の仕方が違うので
思っていた通りのものを注文するためにポイントを知っておくといいですね。
今回は、海外のスタバで注文する時に失敗しない方法をお伝えします。
ポイント① 日本とアメリカのサイズ表記は違う!
アメリカで「Lサイズ」と頼むとかなり大きいサイズが出てきます。
スターバックスの場合は、大きい順に
Tall (トール)
Grande (グランデ)
Venti (ベンティ)
と表記されています。
もし、分かりにくければ、このように聞くと実物を見せてくれますよ。
Can you show me the size of the cups?
ポイント② アメリカでは、ホットコーヒーが普通
アメリカで、コーヒーを注文するとほとんどの場合ホットコーヒーが出てきます。
アイスコーヒーを注文したい時は、シンプルに
Excuse me, iced coffe please.
と言ってみましょう!
]ポイント③いらないものがある時はこう伝える!
砂糖やミルクがいらない場合は、こう伝えてみましょう。
I don’t need sugar.(砂糖はいりません)
I don’t need cream.(ミルクはいりません)
自分が欲しいコーヒーを注文して、楽しいコーヒータイムを過ごしましょう!
詳しい注文の仕方が知りたい方は、動画もチェックしてみて下さいね。