英単語やフレーズを効率的に覚えられるようになる5つのコツ《限定セミナー公開》

Hi! サチンです。

今日も皆さんの英語学習に役立つYouTube動画をご紹介します。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

今回は、一般には公開していない【限定】の英語Webセミナーの一部をお見せします。

 

 

通常は私の英語コミュニティのメンバー限定で配信しているセミナーなので、ぜひこの機会にチェックしてください。

視聴者からの質問に、サチン式の英語コーチングで回答したQ&Aをお送りします。

 

 

単語やフレーズを効率的に覚えるにはどうしたらいいですか?

 

動画では、今すぐ実行できる意識(マインド)の持ち方と学習法についてつのポイントをお伝えしました。

 

単語やフレーズを効率的に覚えるコツ

1、同じ1つのフレーズで、単語だけ入れ替えていくつも英文をつくってみる
2、同じフレーズを何度も繰り返しspeak outする。覚えるまで口に出して話す
3、英文の意味を調べて、理解する。意味がわかっていない英文は覚えられない。
4、間違ってもトライし続ける
5、難しく考えず、ワクワクと英語を楽しむ♪

 

簡単な心得ばかりなので、ぜひ動画をチェックして、あなたの英語学習法に取り入れてください。

 

*新作動画はこちら
↓↓↓
https://youtu.be/X_lcj1K6LZo

 

1、同じ1つのフレーズで、単語だけ入れ替えていくつも英文をつくってみる

こちらのブログ記事の中で、

主語や動詞といった”一語”を変えるだけで、複数の様々な文章を簡単に組み立てられるようになる
『パターンプラクティス』
のコツを解説しています。

日頃から英文を作る練習を重ねておけば、いざ英語で会話する場面になった時にも、沈黙することなく口から英語がスラスラ出てくるようになります。

↓↓↓
■単語でしか英語を話せないあなたへの2つの重要なアドバイス

単語でしか英語を話せないあなたへの2つの重要なアドバイス

 

2、同じフレーズを何度も繰り返しspeak outする。覚えるまで口に出して話す


単語やフレーズが覚えられないのは「暗記力がないから」と思っている人が多くいますが、そうではありません。

なかなか覚えられないのは、あなたの能力が低いからでも、年齢のせいでもなく、”脳の仕組み”が原因なのです。

攻略法を知りたい方は、こちらの記事で詳しく解説しているので必読です。

↓↓↓
■英語が”覚えられない”理由とその解決法【最強の暗記術】

英語が”覚えられない”理由とその解決法【最強の暗記術】

3、英文の意味を調べて、理解する。意味がわかっていない英文は覚えられない。


そもそも、単語や英文の意味(内容)が分かっていないと、どんなにリスニングをしようとがんばっても、脳はインプットする(受け取る)ことができません。

自分で意味の理解できる英文や英語長文に取り組むことが、とても重要です。

中学英語レベルをマスターするための教材の選び方や勉強法を、私の英語チームのサポート講師にアドバイスしてもらいました。

↓↓↓
■中学レベルの英語をやり直したい人必見!効率的な勉強法5つのポイント

英語の基礎からやり直したい人必見!知っておきたい5つの学習ポイント

 

 

4、間違ってもトライし続ける


たくさん失敗するほど、英会話は上達します。

失敗から「今の自分に何が足りないのか」必要な知識や経験に気づくことが出来るからです。

「失敗するから、成功出来るんだ」とマインドを変えて、挑戦と行動を積み重ねていくことが英語力アップの秘訣です。

↓↓↓
■英語を話して失敗するのが怖いと思っていませんか?【サチン式コーチング英会話】

英語で失敗するのが怖いと思っていませんか?【サチン式コーチング英会話】

 

5、難しく考えず、ワクワクと英語を楽しむ♪


もっと気楽に、
「楽しみながら英語が話せるようになれたらいいのに…」

そんなあなたには、海外ドラマや映画、洋楽を英語学習に取り入れることをおすすめします。

”教材になる海外ドラマ”と学習法を知りたい方は、こちらの記事で紹介しています。

↓↓↓
■海外ドラマを使って英語学習!勉強方法とおすすめのドラマ3選

海外ドラマを使って英語学習!勉強方法とおすすめのドラマ3選

 

YouTube動画の中では時間に制限があってお話しし切れないことを、ブログではさらに詳しく掘り下げて解説しています。


動画と合わせて、チェックしてください。

 

それでは、動画をお楽しみください。

 

*新作動画はこちら
↓↓↓

 

 

 

Let’s speak up!


サチン
・チョードリー

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「これまでいろいろな学習方法を試して来ましたが、結局話せるようになりませんでした…
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


学習のポイントをおさえれば、英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。