【英語の挨拶】HelloとHiとHeyのニュアンスの違いと使い分け


Hi! サチンです。

今日も皆さんに、YouTube動画のご紹介です。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

さて、今日も私の英語コーチングを受けながら毎日スピークアウトに励む、タナカ君からの質問に答えていきます。

 

タナカ君

「今回も初歩的な質問になりますが、挨拶の時に使う”Hello” “Hi” “Hey”
これらを使う時、どのような違いがありますか? 」

 

 

“Hello”と挨拶されて”Hello”と返すのはNG!?

 

あなたは外国人に“Hello”と挨拶されたら、何と返事をしますか?

何も考えずに”Hello”と返してはいませんか?

英語のネイティブスピーカーは、同じ言葉や言い回しを繰り返し使うことに抵抗があります。

いわゆる『オウム返し』を嫌う傾向があるのです。

 

“Hello”と言われて”Hello”と返すのはもちろん間違いではないのですが、例えば、親しい友人であれば、”Hi”といったように違う言葉を返した方が自然な会話になります。

 

Hello と Hi と Hey の使い分け

 

Hello 

丁寧でフォーマルな表現
初対面の人や目上の人、ビジネスの取引相手に対して使う

 

Hi 

少しカジュアルな表現
友達や同僚に軽く挨拶をする時や、店員にも使える

 

Hey 

よりカジュアルな表現
ファーストネームで呼び合うような親しい友人や、家族に対して使う

 

発音や話す時の表情など、微妙なニュアンスの違いを、動画で確認してください。

今度誰かに”Hello”と挨拶をされた時には、ぜひ、今日の動画を思い出して自然に挨拶を返してみましょう!

 

*新作動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/MIxjXs8vI4Q

 

最近は動画に感想やコメントをいただくことが増えて、私もタナカくんも、さらに皆さんの英語に対する疑問を解決したい思いが強くなっています。

 

しっかりチェックしていますので、ぜひ、コメント欄に気軽に書き込みしてください。

いただいた質問や疑問の中には、すでに水面下で動画のテーマとして取り上げて、撮影が済んでいるものもあります。質問をくださった皆さんは、公開をお楽しみに!

 

Let’s enjoy English and speak out!

サチン・チョードリー

 

[関連記事]

ネイティブは「How are you?」にどう答える?|簡単で自然な英語の挨拶

ネイティブは「How are you?」にどう答える?|簡単で自然な英語の挨拶

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「学生の時に教科書で習った英語では、実際の会話では通じないのでしょうか…」
と不安になってしまったあなたへ。


あなたが学生の時に学んで来た英語は、「試験でいい点数を取るための英語」です。

サチン式の英語コーチングで、あなたの言葉で、外国人に思いや考えを伝えるための英語を、仲間と一緒に学びませんか?

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。