YouTubeで【#家で一緒にやってみよう!】ステイホーム英語留学でほっとひと息学びの時間を #StayHome and SPEAKOUT! #WithMe

英語は世界の共通言語です。こんな時こそ、英語で、世界中の人と応援し合おう!
Let’s speak out!


Hi! サチンです。

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせをします。


今回は、シークレット開催のWebセミナー動画を一部お見せしようと思います。

生徒さんからの質問にサチン式の英語コーチングで回答した、オンラインの対話レッスンをご覧ください。

英語を話せるようになったからこその嬉しい変化の声や感想も、リアルタイムでたくさんお寄せいただきました。

 

 

コロナ・ピンチをチャンスに変える!


コロナ疲れ、していないですか?


自宅にこもる時間が増えると、なんとなく気分が沈んで、アクティブに行動する機会が減っている人も多いかもしれませんね。

 

こんな時こそ、私たちインド人は『ジュガール』の可能思考でピンチをチャンスに変えようと考えます。


守りの時こそ、先手を打って「攻める」のです。


「◯◯◯がないから、できない」という発想を、


「◯◯◯がダメなら、違う方法を試してみよう。」と、どうしたら出来るか探す思考で行動します。


そうやって、運も環境も切り拓いていくのです。

 

今回のコロナ・パニックも、私はコロナ・チャンスととらえています。

今をどう過ごすかで、あなたの1年後、10年後には大きな差が生まれます。

 


では、ここであなたに1つ質問をします。

考えてみてください。



・これまで余裕がなくて、やりたいのに挑戦できずに来たこと

・いつかまとまった時間ができたら、やってみたいと思い続けてきたこと

・忙しいのを理由に、ずっとあきらめて来たこと


思い浮かんだことを、5つ、あげてください。
できれば紙に書くといいでしょう。



ぜひ、考えただけで、ワクワクと楽しくなることを頭の中で探してください。

 

書けましたか?

その中で今すぐ始めるとしたら、何を選びますか?

 

緊急事態宣言による外出自粛の影響で、オンライン学習が注目を集めています。

家の中で、PCやスマホの前で新たに何か学ぼうとする人には、これまでにはなかった新しい機会やチャンスが広がっているとも言えます。

 

オンライン会議システム上で、飲み会をするのも流行っているようですね。私もぜひ、一度参加してみたいとお誘いを待っています。

 

私の英語専用チャンネルがあるYouTubeでも、家にいる間、人々を楽しませ、活動的にし、情報を提供するキャンペーンが立ち上がっているようです。

#家で一緒にやってみよう #StayHome #WithMe

というハッシュタグとともに、家にいながら体験できる様々なジャンルの動画が集められているので、検索して、【#家で一緒にやってみながら】無限に受け取ることができます。

 

もちろん、先ほどの質問に「英語を話せるようになる」と書いた人は、私の英語の動画は必見です!

 

時間のある今だからこそ、自宅で留学

 

家で料理に挑戦するお子さんが増えているとママ友から聞きます。

 

SNSの友人女性たちの間では運動不足解消と体型維持のために、自宅で出来るヨガのレッスンが大人気だそうです。

 

マシンを使わずに自宅で出来る筋肉のトレーニング法に興味を持つ男性も多いのではないでしょうか。私の友人がダンベルを買おうとしたら、在庫が品薄になっていて、やっと探して手に入れたと話していました。


旅行など、アフター・コロナの楽しみを今から計画しておくのもいいですね。


インターネット上で新しいコミュ二ティに参加すれば人との出会いも広がります。

 

家で持て余している時間を、これまでやらなかった娯楽や健康維持のために活用するチャンスととらえることができれば、この自粛生活も「出来ることにフォーカスする」ジュガールマインドを育てる絶好の機会に変わります!


そんな中で私がおすすめするのは、やはり、今だからこそ『英会話学習』です。

 

残念ながら延期になりましたが、コロナ騒動が収まり、2021年に予定通りオリンピックが開催されれば、日本への外国人観光客はきっと戻って来るでしょう。

 

そうしたらまた、あなたの「英語で外国人旅行者に日本をガイドしたい」という夢の実現に向けて歩き出せばいいのです。

そのために1年多く、時間を与えてもらったと思えば、今から準備出来ることはたくさんあるはずです。

 

観光業の方は、今は本当に厳しい時だと思いますが「このコロナショックを乗り切った後何をするべきか」あなたの将来に【時間】を投資する意識で出来る限りのことを考えておきましょう。

そうすれば、コロナ終息と同時に、あなたはスタートダッシュで回復と成功に向けて行動を起こすことができます。

 

どちらにしても英語は、あなたがアフターコロナで成功をおさめるための「特効薬」になるはずです。


今はストレスを感じる毎日で、何かを勉強するモチベーションはなかなか持てないかもしれません。

そんな時は、まずは英語に触れることから始めたらいいでしょう。

 

軽い気持ちで観られる動画はおすすめです。

たった5分でも、毎日英語を見聞きしていると、あなた自身も意識しない間に脳に変化が起こって、英語を学ぶ土台が形作られていきます。

 

ぜひ、私の英語動画をリラックスしながら楽しんでください。

 

 

家にこもっていられる今こそ、集中して英語に向き合えるチャンスです!


一緒にステイホーム英語留学、はじめていきましょう。
#StayHome and SPEAKOUT! #WithMe


Take very good care of yourself!

サチン

 

 

[関連動画]

*『ジュガール』の可能思考についてはこちらの記事で詳しくお伝えしています。

読むだけで『ジュガール』がわかる【過去記事まとめ】

 

*1年後、10年後、アフター・コロナを見すえて今何をしたらいいか、私の考えやコロナ対策についてお話ししています。

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

実録!僕のNG英語がビジネスで通用するようになった最強のトレーニング法を公開 サチン式RP#1

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法 PR#2 サチン式ビジネス英会話

 

英語での会議をスムーズに進める最初の話題はこれ!(スモールトーク) PR#3 サチン式ビジネス英会話

外国人とのミーティングで事前に絶対、準備しておきたいモノ PR#4 サチン式ビジネス英会話

[英語でおもてなし]会議中におすすめの日本食を英語で案内したら… PR#5 サチン式ビジネス英会話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*サチン式ロールプレイ英会話法とは?

————————————-
最強の「英会話のキャッチボール」練習法【動画公開!】
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-

■せっかく暗記して何度も反復練習した英語のフレーズが、実際の会話シーンでは全く通用しない

■いざ、相手を前にすると全く口から英語が出て来なくて頭が真っ白になってしまった

■相手の言ってることが、スピードが早くて単語すら聞き取れない

同じ悩みをお持ちでしたら、サチン式のロールプレイ訓練法、ぜひチェックしてください!

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズを伝えています。英文語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、こんな風にリスニングやスピーキングの練習にも役立てていただけます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!


もちろん、ただ動画を楽しんで観ていただくだけでも十分なのですが、こんな風に数回観て、

楽しみながら「英語を話せる自分」をシュミレーションすることもできます。

活用してください。

 

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

皆さんからの感想・コメントもいつも楽しみにチェックしています!

サチン・チョードリー「仲良くなる英語」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA?sub_confirmation=1

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。