主婦の『ひとり言英語』〜毎日献立を考えるのタイヘン!!って英語でなんて言う?

Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


今回は、リクエスト企画です!

以前公開した、自然に英会話力がアップする『ひとり言英語』の動画が好評で、「もっと違うシリーズを観たい」という声が多かったので、撮影しました。

 

前回は朝起きた時に使える『寝起き』編でしたが、今回は
昼間によく使う”ひとり言”の英語フレーズ
をお届けします。

英語を勉強してもなかなか話す機会がないという人には、このセルフトレーニングをお勧めします。

まだ試していない人は、ぜひ一緒に同じフレーズを口に出して、1日の中で英語を話す回数を増やしていきましょう。


*新作動画リンク

↓↓↓
https://youtu.be/yF88SgzOXNE

 

”ひとり言”英語の効果


あなたが普段日本語でつぶやいている“ひとり言”を英語で言ってみましょう。

どう表現していいかわからなかったり、知らない単語が出てきます。

例えば…

「今日の昼ごはんは何を食べようかなぁ」

さて、あなただったらどんな風に言いますか?

 

 

 

What should I have for lunch today?

動画の中では、こんなフレーズをご紹介しています。

 

大切なことは、「あなたが日頃使う言葉」を何度も繰り返しスピークアウトして、身につけることです。


よく、「なかなかフレーズが覚えられない」と相談を受けますが、焦ることはありません。

どんなにたくさんの英語フレーズを覚えていても、「使わない」のであればそれはあなたにとって必要のない英語ということです。

使わない英語をたくさん知っているより、自分の言いたいこと表現する「よく使う」フレーズをどれだけ知っているかが、英会話力アップに繋がります。

 

話し方には、ひとりひとり個性や癖があります。

英語で話そうとした時に「言えなかった」表現を、1つずつ身につけていく。

日本語で普段よく言っていることを、英語でいろいろなパターンで言えるようになる。

地道で遠回りなようですが、その積み重ねが「英語を話せるようになる」一番の近道です。

それには、『ひとり言英語』はとても効果的なのです。


昼間家事をしながら、英会話力がぐんぐん伸びていったら、嬉しくないですか?

ぜひ、タナカ君と一緒にトライしてください!

*新作動画リンク
↓↓↓

 

 

Let’s enjoy trying!

サチン・チョードリー

 

【関連記事】

さらにこちらのブログ記事では、主婦の皆さんが日中使える
家事をしながらの『ひとり言英語フレーズ』をたくさん紹介しています。

あわせてチェックしてください。

家事をしながら「英語でひとりごと」をつぶやいているうちに話せるようになった秘密

家事をしながら「英語でひとりごと」をつぶやいているうちに話せるようになった秘密

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「間違えたら恥ずかしいという気持ちが強くて、いつも英語を話すのに躊躇してしまいます
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」
「英語を話せるようになったら何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。