ポップアップ画像

主婦の『ひとり言英語』〜毎日献立を考えるのタイヘン!!って英語でなんて言う?

Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

今日も皆さんの英会話習得に役立つ、YouTube動画をご紹介します。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


今回は、リクエスト企画です!

以前公開した、自然に英会話力がアップする『ひとり言英語』の動画が好評で、「もっと違うシリーズを観たい」という声が多かったので、撮影しました。

 

前回は朝起きた時に使える『寝起き』編でしたが、
今回は、

昼間によく使う
”ひとり言”英語フレーズ

をお届けします。

英語を勉強してもなかなか話す機会がないという人には、このセルフトレーニングをお勧めします。

まだ試していない人は、ぜひ一緒に同じフレーズを口に出して、1日の中で英語を話す回数を増やしていきましょう。


*おすすめ動画リンク

↓↓↓
https://youtu.be/yF88SgzOXNE

 

”ひとり言”英語の効果


あなたが普段日本語でつぶやいている“ひとり言”を英語で言ってみましょう。

どう表現していいかわからなかったり、知らない単語が出てきます。

例えば…

「今日の昼ごはんは何を食べようかなぁ」

さて、あなただったらどんな風に言いますか?

 

 

 

What should I have for lunch today?

動画の中では、こんなフレーズをご紹介しています。

 

大切なことは、「あなたが日頃使う言葉」を何度も繰り返しスピークアウトして、身につけることです。


よく、「なかなかフレーズが覚えられない」と相談を受けますが、焦ることはありません。

どんなにたくさんの英語フレーズを覚えていても、「使わない」のであればそれはあなたにとって必要のない英語ということです。

使わない英語をたくさん知っているより、自分の言いたいこと表現する「よく使う」フレーズをどれだけ知っているかが、英会話力アップに繋がります。

 

話し方には、ひとりひとり個性や癖があります。

英語で話そうとした時に「言えなかった」表現を、1つずつ身につけていく。

日本語で普段よく言っていることを、英語でいろいろなパターンで言えるようになる。

地道で遠回りなようですが、その積み重ねが「英語を話せるようになる」一番の近道です。

それには、『ひとり言英語』はとても効果的なのです。


昼間家事をしながら、英会話力がぐんぐん伸びていったら、嬉しくないですか?

ぜひ、タナカ君と一緒にトライしてください!

*おすすめ動画リンク
↓↓↓

 

Let’s enjoy trying!

サチン・チョードリー

 

【関連記事】

さらにこちらのブログ記事では、主婦の皆さんが日中使える
家事をしながらの『ひとり言英語フレーズ』をたくさん紹介しています。

あわせてチェックしてください。

家事をしながら「英語でひとりごと」をつぶやいているうちに話せるようになった秘密

家事をしながら「英語でひとりごと」をつぶやいているうちに話せるようになった秘密

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「間違えたら恥ずかしいという気持ちが強くて、いつも英語を話すのに躊躇してしまいます
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」
「英語を話せるようになったら何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。