ハロウィンを英語で満喫!現地ではどう過ごしてる?

ハロウィンシーズンは、英語を使って楽しめるイベントが盛りだくさん。

仮装パーティーに参加したり、ゴーストツアーに出かけたりと、
現地の雰囲気を味わいながら、英語力アップを目指せるチャンスです。

ここでは、ハロウィンを英語で満喫するためのアイデアを
ご紹介します。

仮装パーティーに参加しよう

ハロウィンといえば、仮装パーティーが定番。
友人宅のホームパーティーから、
クラブやバーで開催される大規模なイベントまで、規模や雰囲気はさまざま。

パーティーでは、仮装のアイデアを英語で説明したり、
他の参加者の衣装について会話を楽しんだりしましょう。

– “I’m dressed as a zombie bride. I spent hours doing this makeup!”
(私はゾンビの花嫁の仮装をしているの。このメイクに何時間もかかったわ!)
– “Your pirate costume is so detailed! Where did you get that hat?”
(あなたの海賊の衣装、とても細かいところまで作り込まれているわね!その帽子はどこで手に入れたの?)
– “Are you having fun at the party? The decorations are so spooky!”
(パーティー楽しんでる?装飾が本当に不気味だよね!)

パンプキンパッチで秋の収穫体験

パンプキンパッチは、ハロウィン前の秋のお楽しみ。

広大な畑に実った様々な種類のカボチャを、自分で選んで収穫できます。

パンプキンパッチでは、カボチャの種類や料理法について英語で学べるチャンス。
家族や友人と一緒に、秋の味覚を堪能しましょう。

– “Look at the size of that pumpkin! It’s perfect for carving.”
(あのカボチャの大きさを見て!彫刻用にぴったりだね。)
– “Do you prefer sweet or savory pumpkin dishes? I love pumpkin pie!”
(カボチャ料理は甘いのと塩味のどちらが好き?私はパンプキンパイが大好き!)
– “Let’s take a hayride around the pumpkin patch!”
(カボチャ畑の周りを干し草ライドで一周しよう!)

ゴーストツアーで肝試し

ハロウィンシーズンには、多くの都市でゴーストツアーが開催されます。
歴史ある建物や墓地を巡りながら、怪談を聞いたり、心霊スポットを訪れたりするツアー。

ガイドの説明を聞きながら、英語で感想を言い合うのも楽しみのひとつですね。

– “This old mansion has such a creepy atmosphere. I’ve got goosebumps!”
(この古い邸宅は本当に不気味な雰囲気だね。鳥肌が立っちゃった!)
– “Did you hear that strange noise? Maybe it was a ghost!”
(今の奇妙な音、聞こえた?もしかして幽霊かも!)
– “The guide’s stories about the haunted cemetery were so chilling!”
(ガイドさんの幽霊が出る墓地の話、ぞっとしたよね!)

ハロウィン限定のお菓子やドリンクを楽しもう

ハロウィンシーズンには、パンプキンスパイスラテや
キャンディーコーン味のアイスクリームなど、
期間限定のお菓子やドリンクが登場します。

ハロウィンならではの味を、英語で表現してみるのも一興。友人や家族と一緒に、シーズンの味覚を楽しみましょう。

– “I wait all year for the pumpkin spice latte to come back. It tastes like fall in a cup!”
(パンプキンスパイスラテが復活するのを毎年楽しみにしているの。一杯で秋の味が楽しめるわ!)
– “These ghost-shaped cookies are almost too cute to eat!”
(幽霊の形をしたクッキー、食べるにはもったいないくらい可愛いわね!)
– “Have you tried the candy apple? The combination of sweet and tart is delicious!”
(キャンディーアップル食べた?甘酸っぱくて美味しいのよ!)

ネイティブスピーカーの友人を作れば、さらに英語力アップのチャンス!
ハロウィンを通して、英語と異文化理解の両方を楽しんでくださいね。

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。