コロナが終息したら、まずどこに行きたいですか?サチン式バーチャルトリップ”Hawaii”編

 


Hello Everyone! サチンです。

 

新型コロナウイルスによる影響で、不安やストレスを抱えている人も多いのではないでしょうか。

改めてコロナウイルスの影響によりお亡くなりになった方のご冥福と、また、ご遺族の方にお悔やみを申し上げたいと思います。


そして、新型コロナウイルスが早期に終息し、あなた
が通常通り仕事に復帰され、またどこでも好きな場所へ旅行に行ける日常が早く戻ることを願ってます。

 

今日はすこしでも皆さんの不安やストレスを和らげることができたらと思い、私の大好きなハワイについて少しお話しをしようと思います。

 

今だからこそ、終息後の旅行をプランする


ハワイはストレスや不安・悲しみなど、マイナスのエネルギーを
すべて取り除いてくれるパワーを持っている島だと思います。


私は必ず1年に1回はハワイに、ゴルフをして、友人と食事をするなど、
リフレッシュの為に訪れます。

 


ハワイではネガティブな考えが一切なくなるので、
日本で忙しい日々を送っていたことを忘れさせてくれたり、気持ちをリセットしてくれます。

 

スピークアウトでも毎年、生徒の方が限定で参加することができるハワイ遠征合宿を開催しています。


生徒さん同士で食事をしたり、英語を実際に使って実践をしたり、
ハワイの文化に触れることもあります。

 

最初は、みなさん初対面同士なのでとても緊張をしていますが、あっというまにハワイの空気・天気と雰囲気がメンバー全員の緊張感をなくしてくれます。

 

 

新型コロナウイルスの影響でまだ旅行に行くという想像がつかない方もいらっしゃると思います。


ただ、コロナウイルスの終息を願うと共に、今だからこそ、
終息したあとのご自身の旅行のプランやこれからやりたいことを考えてみるのもいいと思います。

 

私の主宰する英語コミュニティ『スピークアウト』のオンラインレッスンの先生に、ハワイ出身のインストラクターが数名います。

今日は、2人のインストラクターに、ハワイのおすすめ観光地や、おすすめのレストランを聞いてみたので、ハワイに旅行予定の方や、今年の夏のハワイ遠征にご参加予定の方は是非参考にしてください!

 


インストラクター:Asami

 

お土産がたくさん買えちゃう!

 

ハワイにはオーガニック製品がたくさん売っています。

私はよくカカアコにあるホールフーズというオーガニックスーパーマーケットに行きます。

家族や友達にお土産として買って帰るのにぴったりの化粧品や食料品が盛りだくさんなので

お土産に迷うこともないですし、日本に売っていない物ばかりです♪

 

 

お買い物したあとに休憩に最適のカフェ

サウスショアマーケットの中に、NALU(ナル)というカフェがあります。私はそこのアサイボールがハワイで一番美味しいと思います!ホールフーズから歩いてすぐの所にあるので、お買い物をした後に寄ってみてください!

NALUでしか買えないマグカップやバッグも売っているので、自分用にもお土産用にも最適です!

引用:@naluhealthbar

 


インストラクター:Chris

 

ビーチで花火を楽しもう!

毎週金曜日はヒルトンホテルの海辺から花火が打ち上げられます。

ビーチで夕日が沈むのを見た後に、同じ場所で花火が上がるので、2度楽しめます

 

花火のあとはバーに行こう

花火の後は、ワイキキにあるLaylow(レイロウ)というバーによく行きます。

家族でも、友達でも楽しめるような場所なのでおすすめです。ご飯も美味しくて、ハワイ限定のドリンクもあります。

バンドの演奏もあるのでハワイの風にあたりながら過ごせるこの場所は滞在中に1回は是非行って欲しいです。

 

 


 

ー2人が紹介した場所一覧ー

ホールフーズマーケット

住所:388 Kamakee St.
URL:https://www.wholefoodsmarket.com/

 

サウスショアマーケット
(マーケット内にNALUがございます)

住所:1170 Auahi Street Suite, Honolulu
URL: https://www.naluhealthbar.com/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral

 

ヒルトンホテルの花火

打ち上げ場所:ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのレインボータワー前
時間:毎週金曜日19:45~

 

Laylow(レイロウ)

住所:2299 Kūhiō Ave., Honolulu, HI 96815
URL: https://www.laylowwaikiki.com/ja/

 


 

私の祖国インドでも、新型コロナの影響で3月25日から21日間!全土封鎖となっています。

無責任な行動が招く悲惨な結果を考えて、引き続き【不要不急な外出】はやめましょう!そして、家にこもれる今だからこそできる、有効な時間の使い方を考えて、前向きに過ごしましょう。


今、このコロナパニックをどう乗り切るかで、1年後、10年後のあなたに大きな差が生まれます。

私の実際のコロナへの対策や今後の展望を、動画でお話ししています。ぜひ、まだ観ていない方はご覧ください。

【緊急動画メッセージ】コロナパニックを10年に一度の大チャンスに変える!視点と発想の転換法

 

こういう時ほど、マイナス思考に陥りがちですが、過剰になりすぎない『冷静』な思考が大切です。

次に海外旅行に行く機会には、すべて英語で会話できるように、スピークアウトの習慣は続けていきましょう!

 

Take very good care of yourself!

サチン

 

*私の主催する英語プロジェクト『PROJECT2020』に
興味のある人は、ぜひチェックしてください。
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。