英語脳を作る一番確実で簡単な方法 【サチン式コーチング英会話】

Hi,サチンです。ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

今日も皆さんの英語学習に役立つYouTube動画を紹介します。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

今日は、
「英語脳の作り方」
というテーマで動画をお届けします。

 

 
『英語脳』とは?
 

日常で日本語を話す皆さんの脳には、母国語として「日本語を使うための回路」が既に出来あがっています。

英語をいちいち日本語に訳して理解しようとする人は、この「日本語を処理するための回路」で英語を扱おうとしているのです。

 

「英語を英語のまま」理解できるようになるには、もう1つ別に「第二の言語」を処理するための新しい回路を作る必要があります。

英語を使うための回路=「英語専用回路」を作ること。

そのように日本語を介さずに「英語を英語として理解できる」脳の状態を『英語脳』と呼びます。

 

英語脳を作って、「一度日本語に直す」という動作を省略し、瞬時に英語を英語のまま理解できるようになれば、ネイティブが話すスピードでヒアリングできるようになったり、言いたいことが英語ですぐに思い浮かぶようになります。

 

何年勉強しても英語を話せるようにならない人には、この「脳の使い方」ができていない人が多いです。

あなたはどうですか?

 

 

初級者向け『英語脳』の作り方

 

では、どうすれば『英語脳』を作れるのか。知りたいですよね。

その人の英語レベルによっても効果的な方法は違いますが、共通するポイントは、「できるだけ多く英語にふれる環境を作る」ことです。


留学して24時間英語にふれる環境に身を置いて、嫌でも英語を使わなけれないけない状況が作れれば理想ですが、日本に住んでいたらなかなかそうもいきませんね。

 

今日の動画では、『英語脳』を育てるために、初中級者の皆さんが今すぐにできる方法をアドバイスしています。

ノンネイティブの私が英語と日本語をマスターするために実際に取り組んで、効果のあった方法もお話ししているのでぜひ参考にしてください。

 

*おすすめ動画リンク
↓↓↓

 

 

バイリンガルになれる限界…『臨界期』

 

アメリカのレネバーグという神経生理学者は、「言語の習得には3歳~12歳までが適していて、12歳を過ぎてから第二言語を学び始めてもネイティブスピーカーと同等の言語能力は身につけることができない」として、「臨界期」という考えを提唱しています。


この「臨界期」の仮説を信じて、まだ日本語もわからない赤ちゃんのうちから、英語に触れさせたいというママたちも少なくありません。

 

でも、安心してください。

完璧なバイリンガルを目指すのであれば、この「臨界期」までに学び始める必要がありますが、日常会話を問題なくこなして、新聞やテレビの内容を理解できる程度に言語をマスターするには、大人になってからでも遅すぎないことがわかっています。

 

2009年に元浜松医科大学教授で、「日本医学英語教育学会の初代理事長」の植村研一先生が脳科学(認知神経科学)の分野で発表された論文でも、「学習方法によっては、大人になってからも多言語を習得することは可能」と言われてます。
→『脳科学から見た的多言語習得のコツ』
https://www.jstage.jst.go.jp/article/ninchishinkeikagaku/11/1/11_1_23/_pdf

 

その論文では、これまでの「読み書きだけ」という英語の学習法では、英語回路は形成されず、

・聴いて、スピークアウトする
・長時間英語にふれる

それらのトレーニングを重ねることで、脳の「英語を認識する領域」が活性化して、英語脳が作られると述べられています。

 

効果的な学習方法を取り入れていきましょう!

 

*おすすめ動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/icmiA9EHSD8

 

Let’s speak up!

サチン・チョードリー

 

[関連記事]

■子供の英語教育、いくつから始めるのが正解?【サチン式英語コーチングブログ】

子供の英語教育、いくつから始める?【サチン式英語コーチングブログ】

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「これまでずっとやって来た学習方法では、英語脳は作られないんですか?…がっかりです
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


学習のポイントをおさえれば、英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。