【英語の発音】”正しさ”よりも大切なこと

Hi! サチンです。ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日もLet’s speak up (スピークアップ)!

今回は「発音がもっと上手くなりたい」英会話初中級レベルの皆さんへのアドバイスです。

発音の正しさや完璧さにこだわる前に、もっと重要なポイントがあります。

 

こちらのYouTube動画でお話ししました。

新作アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

私の英語コーチングを受けながら、毎日スピークアウトに励むタナカ君最近メキメキと英会話力がレベルアップしていますが…

今度は『発音』についての悩みが出てきたようです。

 

 


タナカ君

「英語の初心者は発音にばかり気を取られてしまったり、ある程度喋れるようになっても発音に自信がなくて話し出せなかったり…」

 



タナカ君

「発音にあまりこだり過ぎない方が良いんでしょうか?」

 

サチン

「もちろん、少しずつ”発音”も理解して、上達していく必要はあるけれど…

「いきなり最初から、両方どちらもうまくはいかないです」

 


日本人の皆さんは「マルチタスク」的に物事を考えるより、一点にフォーカスして集中するタイプの人が多いように思います。

発音はいきなり完璧にはならないので、まずは、どれだけ相手に伝わるかに意識を向けましょう。動画の中では、日本人の皆さんがどうして発音の正しさにこだわり、とらわれてしまうのか、その理由もお話ししています。

ぜひ、チェックしてください


*おすすめ動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/HqAkZLU_d8U

 

 

初級者向け「発音」練習法

 

とはいえ、発音の練習もしたいという方には、こちらの記事が参考になります。

■誰でも手軽に自宅でできる♪ やさしい英語発音トレーニング法

誰でも手軽に自宅でできる♪ やさしい英語発音トレーニング法

 

スキマ時間で簡単にできるトレーニング方法も紹介しています。

 

記事を読み終わった後すぐにトライしていただける練習法なので、

「発音がもっと上手になりたい」
「カタカナ英語を卒業したい」
「外国人に伝わる発音をマスターしたい」

そんな目標をお持ちのあなたは挑戦してください!

 

Let’s speak up!

サチン・チョードリー

 

[関連記事]

■スマホを活用した、さらに聞き取りやすい発音のためのセルフトレーニング

いますぐできる英語の発音矯正!スマホを活用したセルフトレーニング

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「発音もですが、リスニングも苦手です。相手が何を言っているのかわからなすぎて、いつも会話の途中で頭が真っ白になってしまいます…
というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。

学習のポイントをおさえれば、英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。