アフターコロナのあなたに役立つ英語と年収の話 【 #家で一緒にはじめよう】 ステイホーム英会話のすすめ

英語は世界の共通言語です。こんな時こそ、英語で、世界中の人と応援し合おう!
#StayHome and SPEAKOUT! #WithMe


Hi! サチンです。

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


今回のテーマは、

ステイホーム期間に英語嫌いを克服!
サチン流楽しく続けられる勉強法を公開。

 

 

「ステイホーム週間」で家にこもっていなければいけないこの機会に、英会話のトレーニングを始めませんか?

前回に引き続き、サチン流の「英語を話せるようになる」マインドの持ち方と、挫折しない英語学習法についてお話ししています。


今は、何かを新しく勉強を始めるモチベーションが持てないというあなたも、まずは英語に触れることから始めましょう!

YouTubeで手軽に動画を見たり、昔好きだった洋楽を聞いたり、映画を英語で観ることもおすすめです。

 

そうやって1日に数分でも英語に触れることを習慣にしていくと、脳に、英語を学ぶ土台が作られていくのです。


何度もお伝えして来ましたが、コロナ渦中の今の過ごし方で1年後10年後のあなたの人生に大きな差が生まれます。



社会全体がコロナ騒動の前と全く同じには、おそらくもう戻らないでしょう。

アフターコロナの生活や仕事のことをみんな考え始めています。


例えばテレワークという働き方が標準になれば、勤務地に制限がなくなり、通勤圏内に住んでいる必要もなくなります。

出社の必要がなくなることで逆に企業は、地方の優秀な人材を採用するという新しい選択肢が持てるようになります。

ただ会社にいるだけで仕事になっていた時代は終わり、仕事の成果や個人の実力が、ますます問われる時代になっていくでしょう。

 

世の中が大きな変化を迎えている今、「英語が話せる」ことは、さらにあなたを助けてくれる心強いスキルになるはずです

 

英語と年収

 

「英語が話せたら、もっと給料が上がる」あなたもそう思っていませんか?


転職業界には、「年収700万円以上の人の約半数は、英語での日常会話や読み書きが出来る」という調査結果があるそうです。


英語レベルがビジネス】以上の人と中級】以下の人では、英語を使う業務の幅に大きな差が生まれます。

 

での社内会議では、英語力が「ビジネス」レベル人の60%以上が対応可能、「中級」レベルになると対応できる割合は30%未満になるとも。

 

採用の募集で、TOEICのスコアを応募の条件にあげる企業も多くありますね。

その、TOEICの調査でおもしろいデータがあるのでご紹介します。

英語に関して、採用する側のニーズと、採用される側の英語レベルには大きなギャップがあることがわかります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー
英語活用 実態調査2019
[企業・団体 ビジネスパーソン]

https://www.iibc-global.org/library/default/toeic/official_data/lr/katsuyo_2019/pdf/katsuyo_2019_corpo.pdf
ーーーーーーーーーーーーーーー

 

調査を受けた企業や団体が【今後のビジネスパーソンにとって重要なスキル】と考えているのは「英語」が最多。

また、【社員に不足するスキル】としても「英語」という回答が一番多くあげられる結果になっています。


つまり英語力は、“重要とされているのに現在不足しているスキル”ということです。

英語力のある人が、これからますます求められる人材になる可能性は高いです。

 

だから、あなたが今英語力を上げることができれば、それだけ仕事の幅を広げ、年収を増やす可能性が高まると考えていいでしょう。

 

その他の回答でも、

 

【企業が目標とする英語スキルの水準】としては、

「英語で行われる会議(電話会議含む)で議論できる」が全体の19.9パーセントと最も多くあげられたのに対して、


ビジネスパーソンに
【現在仕事で使用 しているレベルに最も近い英語スキル」】を尋ねたところ、

「挨拶ができる」(23.8%)

「簡単な業務連絡などがで きる」(15.7%)

「取引先/海外支店と メールでやり取りができる」(17.0%)


とここでも、雇う側のニーズと雇われる側の英語力に、ギャップがあるのがわかります。


どんな英語レベルが求められているかぜひチェックして、
あなた自身の具体的な英語の目標を立てる参考にしてください。

 

まずは、英語学習を始めるジア前の準備体操として、軽い気持ちで私のYouTube動画を観ることから始めましょう!

ぜひ、家で一緒に英語を楽しんでください。
↓↓↓

 

一緒に家で ステイホームビジネス英語、はじめていきましょう。

Take very good care of yourself!

サチン

 

#StayHome and SPEAKOUT! #WithMe

 

[関連動画]
*1年後、10年後、アフター・コロナを見すえて今何をしたらいいか、私の考えやコロナ対策についてお話ししています。

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「私ももっと自信をつけて、会話そのものを楽しめるようになりたいです」
というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。