会話が盛り上がる!使えるあいづち10選

Hi,サチンです!

英語を楽しんで学んでいますか?

今回も楽しく、一緒に学びましょう。

Let’s speak up (スピークアップ)!

 

英会話をする中で、相手が話したことに対してどう反応していいか、分からない時はありませんか?

つい、どう返していいか分からず、「うん」や「ふーん」と日本語の相づちが出てしまうという方もいるかもしれませんね。

 

今日は、英会話で盛り上がる便利な相づちをお教えします!

①「そうですね」

I see. そうですね

Okay. いいよ

Right. そうだね!

Aha.  うん

 

②なるほど、わかりました

I see.I understand.   なるほど/わかりました

I got it!   なるほど!わかりました

 

③気持ち分かります

I know how you feel.   気持ち分かります

I feel the same way.    私も同じ気持ち

 

④それは大変ですね

Oh, no.   それは大変でしたね!

I’m sorry.   それは大変だったね…

That‘s too bad.  それは最悪だったね…

Oh my god!   ありえない!大変だったね。(嬉しい時も悲しい時も使える)

⑤確かに

I see what you mean.   仰るとおりです。

Indeed.   まさにそうだね!

Exactly.   ごもっともだね。

⑥もちろん

Sure.   もちろん

Of course! もちろん!

 

⑦素晴らしい

Oh, great!  すばらしい!いいね

Awesome. いいね、すごいね

That’s amazing.   それは最高だね

Sounds great.   とてもいいね

 

⑧よかったね!

Congratulations! よかったね、おめでとう!

Happy for you. Good for you. よかったね!

Lucky you. よかったね!

⑨ほんとですか?

Really? ほんとですか?

Oh my goodness.    本当ですか!

 

⑩うそでしょ?冗談でしょ?

Is that true?   本当に?

Are you serious?   冗談でしょ?

You’re joking.   冗談でしょ!

No way!   ありえない!

Oh, unbelievable.   信じられない!

 

英語では、相づちを打つ時の表情やジェスチャーも大切です。

動画では、どのように表情やジェスチャーで表現すればいいのかも一緒に学ぶ事が出来ますよ。

ぜひチェックしてみて下さい↓

相づちと表情やジェスチャーをセットでマスターして、格好よく使いこなしてくださいね!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。