英語で自己紹介!外国人ばかりのパーティーでグッと興味を持たれるサチン式コミュニケーション術


Hi,サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?


毎週Youtubeの最新動画を公開しています!!!

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

こんなテーマで、英会話のシュミレーションが観たいというリクエストがあれば、YouTubeチャンネルのコメントやコミュニティでどんどん聞かせてください。チャンネル登録をしていただくと最新の動画をアップロードと同時に通知が届くようになります。

パーティで英語で自己紹介


今回のロールプレイ英会話のテーマは、

外国人がたくさん出席しているパーティで
英語で自己紹介

です。




ロールプレイ動画ではおなじみの、私の英語コーチングを受けながら、日々スピークアウトに励む
タナカさんですが…


今回は仕事で、外国人も多く出席するビジネスパーティに参加します。

初めてのパーティ英会話に、表情から緊張している様子が伝わってきます。

 


さっそく、参加している外国人から声をかけられました。

嬉しそうですね。

 


「どこから来られましたか?」

「仕事は何をされていますか?」

まずはお互いの自己紹介から、会話が始まります。

 

 

仕事をたずねられて…

とっさに、

I am a サラリーマン

と答えたタナカさんでしたが…

 


「サラリーマン」
は日本ではよく使われる表現ですが、外国人にはあまり通じません。

海外ではもっと具体的に自分の職業を伝えます。

 


さらに、
相手から話題をふってもらいましたが、

 


この答えでは、これ以上会話は弾みませんね。

 

 

「おもしろくない」と判断したのか、外国人も行ってしまいました。

タナカさん、寂しそうですね。

 

 

どんな自己紹介が出来たら、相手から興味を持ってもらい、仲良くなれたのでしょう。

動画では、リアルな事例をあげて詳しく解説していきます。

 

そんなタナカさんへのアドバイスは…


海外では

I work for (at) ◯◯ と職業を表現します

 

さらに、話の中に、相手の興味を引きそうなポイント織り交ぜていきます。

 


自分の職業のどんな点が、会話相手の関心にヒットするか、私はいつも相手によって話す内容を変えています。


ぜひ、サチン流のコミュニケーション術と会話術も参考にしてください。

 

‘work for’ vs ‘work at’


職業を伝えるシンプルフレーズとして、動画には

I work for
I work at 


の2つの例文が出てきます。

 

【前置詞】の使い分けは皆さん関心の高いトピックだと思いますので、今回は私の提供している英語コンテンツのサポート講師に解説をお願いしました。


どんな時にforを使い、どんな時にatを使うのか、簡単にわかりやすく説明してくれています。

次回の記事で公開します。要チェックです!

 

それでは、最新動画をお楽しみください!

 

サチン

↓↓↓

英語が苦手でも、初対面の1分でグッと興味を持たれるパーティーでの自己紹介法」

 

*サチン式ロールプレイ英会話法とは?

————————————-
最強の「英会話のキャッチボール」練習法【動画公開!】
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-

■せっかく暗記して何度も反復練習した英語のフレーズが、実際の会話シーンでは全く通用しない

■いざ、相手を前にすると全く口から英語が出て来なくて頭が真っ白になってしまった

■相手の言ってることが、スピードが早くて単語すら聞き取れない

同じ悩みをお持ちでしたら、サチン式のロールプレイ訓練法、ぜひチェックしてください!

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

実録!僕のNG英語がビジネスで通用するようになった最強のトレーニング法を公開 サチン式RP#1

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法 PR#2 サチン式ビジネス英会話

 

英語での会議をスムーズに進める最初の話題はこれ!(スモールトーク) PR#3 サチン式ビジネス英会話

外国人とのミーティングで事前に絶対、準備しておきたいモノ PR#4 サチン式ビジネス英会話

[英語でおもてなし]会議中におすすめの日本食を英語で案内したら… PR#5 サチン式ビジネス英会話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをサチン先生がいくつも教えてくださっています。英文語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、こんな風にリスニングやスピーキングの練習にも役立てていただけます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。