【YouTube英語動画】会話がはずむ♪英語の相づち定番フレーズ10選

Hi! サチンです。

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

今日は、

会話がはずむ英語の『相づち』

をテーマに新作動画をお届けします。

英語の『相づち』 にも、日本語と同様にバリエーションがあり、覚えておくととても便利です。この動画で学んでさっそく使ってみましょう!

*新作動画リンク
↓↓↓
https://youtu.be/GklsCDyaCsA

英語と日本語の相づちの違いと注意点


会話をスムーズにするために使われる『相づち』ですが、英語での会話中に日本人の皆さんがよくやりがちなのが、”Yes”を連発しながら、ウンウンとかなりの頻度でうなづくやり方です。

日本語と同じ感覚で『合いの手』のように頻繁に相づちを打つと、外国人には回数が多すぎると感じられることがあります。

私も日本語をマスターしようと学んでいた頃、「日本語は、英語の2倍相づちを打つくらいでちょうどいい」と教えられたので、タイミングとテンポに戸惑った経験がありました。

また、英語で相づちを入れる時は、相手が言い終わるまで待ってからするのがマナーです。

話がまとまらないうちに相づちを打つと、相手には「話を途中でさえぎられた」と受け取られて、ネガティブな印象を与える場合があるので注意が必要です。


英語の相づちは、「あなたの話をちゃんと聞いて、理解していますよ」と伝えて、コミュニケーションを取る意味が強くなります。

言葉以外でも表情やアイコンタクト、ジェスチャーを使って「あなたの話に最大限の注意を向けていますよ」という意思表示をするのです。

今日は、ネイティブスピーカーも日常の会話でよく使う相づちのシンプルフレーズをご紹介します。

シーンごとに、10の基本的な相づちフレーズをピックアップしました。

それぞれのフレーズには意味があり、同意や否定、さまざまな感情を伝えるのに使われます。

あなたもきっと一度は聞いたことのある、定番の便利な表現ばかりなので、動画を見ながら一緒にスピークアウトしてみましょう。

声に出して読むと、さらにインプットの効果が高まります。

もっと相づちが上手になりたい!というあなたは、ぜひ動画を観た後、こちらのブログ記事もチェックしてください。 

私とサポート講師が、さらに使える相づちフレーズを紹介しています。

[関連記事]

■初級者向けの「あいづち表現」10選

”相づち”を使いこなせば英語はずっとラクになる!定番の10表現をマスターしよう

 

■私がよく使う相づちフレーズをお伝えしています

外国人との会話中、相手を不安にさせない上手なあいづちのうち方

実際の会話の場面でも、自分の表情やアイコンタクトなど『非言語コミュニケーション』も意識しながら、どんどん『相づち』を活用していきましょう!

*新作動画はこちら
↓↓↓
https://youtu.be/GklsCDyaCsA

Let’s enjoy English and speak up!

サチン・チョードリー

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]


「私もYes、Yesと、相手が話している間に相づちを打っていました!」というあなたへ。

サチン式の英語コーチングなら、あなたの失敗を、必ず『成功へのプロセス』に変えます。


英語の会話は、日本語のように一問一答では成り立ちません。コミュニケーションのルールを知るだけで、あなたの英語力は飛躍的に伸びていきます。

ぜひ、こちらのボタンをクリックして、一度私の無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。