見るだけで実際のビジネスシーンで英語が口から出てくるように!最新Youtube動画を公開しました


こんにちは。SPEAK OUT 事務局です。

サチン先生の英語専用Youtubeチャンネルに、最新動画を公開したのでお知らせします。


[英語でおもてなし]会議中におすすめの日本食を英語で案内したら…
PR#5 サチン式ビジネス英会話

 

これまでサチン式ロールプレイ英会話の動画をご覧くださった皆さまからは、
「実際の場面でどんな風にシンプルフレーズを活用すればいいのか、動画だとリアルでわかりやすい!」
というお声をいただいています。

 

*これまでに寄せられたご感想*

(30歳・男性)

「こんな風にすれば、簡単な英語だけでビジネスの場でも
うまく立ち回れるようになるんですね!目から鱗の発想でした。
これなら自分も外国人のお客様を案内できそうな気がします。」

 

(40歳・女性)
「もっと英語ができるようにならなければ、仕事で使うのは
無理だと思っていたのですが、難しく考えて動けなくなるのではなく
まずはひとことでも、フレンドリーに声をかけてみようと勇気が湧いて
きました。がんばってスピークアウトしてみます」

(50歳・男性)

「先日仕事でまさに動画のような、海外のビジネスパートナーと初めて
打ち合わせをする機会があった。動画でサチン先生が伝えられていたポイントを
何度か復習して、当日実践してみたところ、とてもいい感じで会話ができた。」

(40歳・女性)

「笑顔で、堂々と見られるように意識してみたら、本当に自信が湧いてきて
自分もリラックスできて初めて英語で話すのが楽しいと思えたんです^^いつもは緊張して
ガチガチになるのに」

 

ありがとうございます!

 

 

今回の最新動画でも、ビジネス英語を習得したい田中さんが、サチン先生にアドバイスを求めます。


■[英語でおもてなし]会議中におすすめの日本食を英語で案内したら…
→ https://youtu.be/DOZbu_lG7VE

 

海外から新しい外国人の上司がやって来ることになり、準備を任された田中さん。

新しい上司が宿泊するホテルは、どうする?
食事は?どんな店に案内する?

サチン先生からの質問に、アドバイスをもらいながら英語で答えていきます。

 

海外では、上司の「好み」をチームメンバーが把握して仕事をしやすい環境を作るのは業務の一環。会議でも議題に取り上げて話し合われるそうです。

例えば、コーヒーが好きなのか、紅茶なのか。
砂糖は多めがいいのか、ミルクは入れるのか?

日本ではそこまで個人の趣味嗜好に関する情報は、あまりオフィシャルな情報としては意識して共有されないのではないでしょうか。

 

 

『上司の好み』の話から、動画のストーリーはある日本食の話題に展開します。

すっかり興味を持った様子のサチン先生、ミーティングの後に、田中さんと食事に行くことになったようです。^^


「仲良くなる英語」、どうぞロールプレイ動画をご覧ください。

 

*次回作も続々と撮影中です!

最新の動画を見逃したくない方は、ぜひチャンネル登録を!

 

*サチン式ロールプレイ英会話法とは?

————————————-
最強の「英会話のキャッチボール」練習法【動画公開!】
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-

■せっかく暗記して何度も反復練習した英語のフレーズが、実際の会話シーンでは全く通用しない

■いざ、相手を前にすると全く口から英語が出て来なくて頭が真っ白になってしまった

■相手の言ってることが、スピードが早くて単語すら聞き取れない


同じ悩みをお持ちでしたら、サチン先生のロールプレイ訓練法、ぜひチェックしてください。

 

これまでに公開済みの動画はこちらになります。

 

(1)英語コーチング

【英会話】勉強が続かない人でもできるテレビを見ながらメキメキ国際人になれる方法 サチン式#001

 

【英会話】話したいのに英語が出て来ない人はこのセルフトレーニング法で解決! サチン式#002 

 

【英会話】何度も練習したフレーズが全く通じなくて積極的に英語を話せなくなったマインドを変える方法 サチン式#003

 

【英会話】大きな目標より小さな目標をコツコツ達成する方が確実に英語が話せるようになる理由 サチン式#004

 

(2)ロールプレイ英会話トレーニング法

実録!僕のNG英語がビジネスで通用するようになった最強のトレーニング法を公開 サチン式RP#1

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法 PR#2 サチン式ビジネス英会話

 

英語での会議をスムーズに進める最初の話題はこれ!(スモールトーク) PR#3 サチン式ビジネス英会話

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをサチン先生がいくつも教えてくださっています。英文語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、こんな風にリスニングやスピーキングの練習にも役立てていただけます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!


もちろん、ただ動画を楽しんで観ていただくだけでも十分なのですが、こんな風に数回観て、

楽しみながら「英語を話せる自分」をシュミレーションしていただくこともできます。

お試しください。^^

 

(3)サチンスタイル


こちらは今撮影を進めています。サチン先生の自撮り映像など、なかなか他のサイトでは観られないレアな情報もお届けしていきます!


*関連ブログと合わせてお楽しみください。

[1DAY,1ACTION]番外編 ビジネストリップ中のサチン先生から動画レターが届きました!シリコンバレー編

関連ブログ【ブログ読者限定】サチン先生から動画レターが届きました!

【ブログ読者限定】サチン先生から動画レターが届きました!

 

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)


チャンネル登録が、サチン先生への応援にもなりますので、どしどし登録くださいませ^^

動画を観た感想など、コメントも大歓迎です。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

SPEAK OUT 事務局

 

【お知らせ】

サチン先生の新刊が5/25に発売になりました!

内容の詳細はこちらのリンクをご覧ください。
AMAZONでは先行予約も受付中です。

『MAKE LUCK 「運がいい人」になるための小さな習慣』
〜世界の成功者が実践するたった1分のルール

5/25発売
https://www.amazon.co.jp/dp/477621038X

 

[ブログ情報]

*サチン先生の英語コミュニティに興味のある方は、
こちらのリンクで情報公開しています。
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

*リアルランチセミナーの様子はこちらのレポートをご覧ください
→ http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

 

 

チャンネル登録お待ちしています!

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。