外国人を遊びに誘いたい時に使えるシンプル英会話フレーズ!


Hi.サチンです!

楽しくSpeak out!(スピークアウト)していますか?

今日も、新しい動画を皆さんに公開します。

 

 

こんなテーマで、英会話のシュミレーションが観たいというリクエストがあれば、YouTubeチャンネルのコメントやコミュニティでどんどん聞かせてください。

チャンネル登録をしていただくと最新の動画をアップロードと同時に通知が届くようになります。

今後はさらにペースアップして動画を公開していく予定なので、見逃さないようにチェックしてくださいね。
撮影チームも気合を入れて頑張っています!
 

サチン・チョードリー「仲良くなる英語」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA?sub_confirmation=1

 

 

さて、今日のロールプレイ英会話のテーマは、

外国人を遊びに誘う

です。

 

何かのきっかけで出会って、スモールトーク(雑談)を重ねて仲良くなった外国人と、もっと親交を深めたい・・

あなたはどんな手段で相手との距離を縮めようと考えますか?

 

「誘う」とひとことで言っても

・相手の好みを聞く

・相手が興味を持つ提案をする
・約束する
・場所や時間を決める

といくつかのプロセスがあります。

 

例えば、食事に誘いたい時、

突然、約束を取りつけようと本題を切り出すより、まずは相手の好きな食べ物や気に入っている店を聞いたり、

「最近◯◯に新しいイタリアンが出来たんだけど、なかなか美味しかったよ。少しずつ色々な料理を楽しめる「懐石風イタリアン」が売りの店なんだけど、興味ある?」

と先に関心を引いてから誘った方が、OKをもらえる確率も高まります。

 


日本人の皆さんは、相手の都合を尊重して空気を読むので、「先に予定がある」と言われたらあきらめる人が多いのではないでしょうか。

 


外国人を誘いたい時には、もっと積極的に、相手に楽しさやどんな素敵な体験ができるか伝わるようアピールする必要があります。

 

今回、タナカさんは、
近所に住んでいる顔見知りの外国人、サムさんを「スポーツ観戦に誘う」というシチュエーションに挑戦します。

 


声をかけてみると、サムさんは夜勤明けのようです。

 


気分転換にショッピングに出かけるというサムさんの予定を
細かく確認するタナカさん。

 

 

結局、いろいろと気をつかってしまい誘うことができませんでした…


外国人を誘う時、大切なのは◯◯です。

 

 

動画の中では英会話コーチングとして、

コミュニケーションのポイントと、

サチン式の交渉術

も伝えています。

 

 

この動画のタナカさんをそのまま真似すれば、あなたも今すぐ、
友達の外国人を遊びに誘うことができるようになります。

 

ぜひ、動画を観るだけでなく、気軽に実践してみましょう!

 

それでは、チャンネル登録を忘れずに。
動画を楽しんでください。

サチン

 

<最新動画>
英語で違和感なく友達を遊びに誘う方法 『スポーツ観戦』編

 

 

*サチン式ロールプレイ英会話法とは?

————————————-
最強の「英会話のキャッチボール」練習法【動画公開!】
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-

■せっかく暗記して何度も反復練習した英語のフレーズが、実際の会話シーンでは全く通用しない

■いざ、相手を前にすると全く口から英語が出て来なくて頭が真っ白になってしまった

■相手の言ってることが、スピードが早くて単語すら聞き取れない

同じ悩みをお持ちでしたら、サチン式のロールプレイ訓練法、ぜひチェックしてください!

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

実録!僕のNG英語がビジネスで通用するようになった最強のトレーニング法を公開 サチン式RP#1

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法 PR#2 サチン式ビジネス英会話

 

英語での会議をスムーズに進める最初の話題はこれ!(スモールトーク) PR#3 サチン式ビジネス英会話

外国人とのミーティングで事前に絶対、準備しておきたいモノ PR#4 サチン式ビジネス英会話

[英語でおもてなし]会議中におすすめの日本食を英語で案内したら… PR#5 サチン式ビジネス英会話

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをサチン先生がいくつも教えてくださっています。英文語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、こんな風にリスニングやスピーキングの練習にも役立てていただけます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!


もちろん、ただ動画を楽しんで観ていただくだけでも十分なのですが、こんな風に数回観て、

楽しみながら「英語を話せる自分」をシュミレーションすることもできます。

活用してください。

 

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

皆さんからの感想・コメントもいつも楽しみにチェックしています!

サチン・チョードリー「仲良くなる英語」チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA?sub_confirmation=1

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。