【旅行英会話】海外旅行に行けない今こそ復習!〜レストランで英語で注文〜

Hi! サチンです。毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

ゴールデンウィーク、楽しい予定はありますか?

今年のG.W.も海外にはまだ旅行できそうにありませんが、早ければ年内の再開を期待して、【旅行英語】のウォーミングアップをしておきましょう。


今回お届けする『ロールプレイ英会話』のテーマは、
海外のレストランでスムーズにオーダーする
です。

 

 

私のYouTubeの英語チャンネルでは、『ロールプレイ形式』で、海外旅行でよくある場面での、会話シーンを再現しています。

 

✔︎「サチン式ロールプレイ英会話法」とは?


日常のある場面を想定して、複数の人がそれぞれの役割を決めて、その役割に沿って英語で会話を交わす訓練方法

↓こちらの記事で詳しく説明しています
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-


出てくるフレーズを一緒にスピークアウト (発話)しながら、会話の臨場感を味わってください。

 

さらにレストランを楽しむワンポイント


海外のレストランでは、あなたのテーブルの担当になった店員(サーバー)が、最初に自己紹介をして来ることがほとんどです

日本のレストランでは、あまりウェイターやウェイトレスが名乗ることはないので、慣れないと少し戸惑うかもしれません。

 


相手が名乗ったら、それ以降は店員の「名前」を呼んで、おすすめのメニューを訪ねたり、料理の感想を伝えたりすると、自然にコミュニケーションが生まれます。

用件を伝えるだけでなく、積極的に話しかけて「雑談も楽しもう」と意識を持つことがポイントです。

旅先では現地の人と交わした何気ない会話が、後になっていい思い出になることもよくあります。待望の旅行先での食事なのですから、いつもとは違う体験を十分に楽しみましょう!


こういった会話術は、英会話のテキストや旅行のガイドブックにはなかなか書いてありません。でも、
知っているのと知らないのとでは、旅の楽しみが何倍も違って来ます。

動画では、さらにレストランでの食事を楽しめるようになる、実践的なコミュニケーション術をアドバイスしています。

ぜひ参考にしてください。


Enjoy trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!


サチン

 

 

[関連動画]

ロールプレイ英会話トレーニング法

 

海外レストランでの支払いとチップの渡し方|旅の英語フレーズ

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法

 

 

ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!

実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをたくさん取り上げています。英語・日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、リスニングやスピーキングの練習にも役立ちます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英語が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←意味が取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「昔から英語にコンプレックスがあるので、克服したいです!」
というあなたへ。

まずは1日に5分、私のYouTubeの英語動画を楽しんで観てください!苦しい勉強をすることが【学習】ではありません。

たった5分でも、十分に学習効果を生む内容をお届けしています。

YouTubeだけでは物足りなくなったら、こちらのボタンをクリックして、私の主宰する英語のコミュニティーにも気軽に参加してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひ私のブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com