【旅行英会話】海外旅行に行けない今こそ復習!〜 レジでの会計をスマートにする〜

Hi! サチンです。毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

今年のG.W.も海外にはまだ旅行できそうにありませんが、早ければ年内の再開を期待して【旅行英語】のウォーミングアップをしておきましょう。


今回お届けする『ロールプレイ英会話』のテーマは、
レジでの支払いをスマートにする
です。

 

 

YouTube動画アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


私のYouTubeの英語チャンネルでは、『ロールプレイ形式』で、海外旅行でよくある場面での、会話シーンを再現しています。

 

✔︎「サチン式ロールプレイ英会話法」とは?


日常のある場面を想定して、複数の人がそれぞれの役割を決めて、その役割に沿って英語で会話を交わす訓練方法

↓こちらの記事で詳しく説明しています
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-


出てくるフレーズを一緒にスピークアウト (発話)しながら、会話の臨場感を味わってください。

大好評をいただいている学習法です。

感想・コメント

Fベアさん

いつも見ています! 内職をしながら、お二人のロールプレーを聞き、口に出して、言い回しを覚えて、普段の生活の中で使うようにしています。 コロナの影響から、お二人のロールプレーが見られないのは残念です。またロールプレーを見れる日が楽しみです。


山田さん
このロールプレイシリーズ面白い。 機会があったらまたやってほしい。


小野さん
サチんさんの仲良くなる英語は最高に為になる動画です、初心者の私は最初からスムーズに会話できませんが、最初のたどたどしいい切り口からサチン先生のアドバイスで何とかステップアップして相手に通じる会話ができるようになるのをシリーズで見ていると、初心者にとっては、英語教材の中では一番だと思います。



今回のロールプレイ英会話では、旅行時に必ず遭遇するレジでの支払いの場面をとりあげます。

私がスーパーの店員になって、お客さん役のタナカさん(サチン式コーチング英会話で特訓中)が買い物をするロールプレイをお届けします。

 

 

英語で支払いをする時のワンポイント


支払うことに一生懸命で、お店の人と英語で雑談をする余裕はないという方もいらっしゃるかもしれません。

でも、海外ではレジもコミュニケーションの場です。

外国人と良いコミュニケーションを築くために大事なことは明るくフレンドリーな態度でいること

日本人の皆さんは、英語への苦手意識から、なるべく話しかけられないように目を伏せがちだったり、緊張してどこか自信なさげにおどおどした態度になる傾向があります。
暗く、声をかけにくい印象です。

挨拶をされたら、相手と同じトーンで返す。

まずはこれを心がけてみましょう!

最初の挨拶で良い印象を持ってもらえたら、そこから自然に会話が始まるはずです。

日本では、レジは会計を済ませるだけの場所ですが、海外では店員と雑談や情報交換を楽しみますそんなところから現地の人しか知らない、ガイドブックには乗っていない「良い情報」が手に入ることもあります。

 

海外旅行の再開を心待ちにしている間に、ロールプレイトレーニング動画を活用して、楽しみながら会話力とコミュニケーション力を磨いておきましょう!

Enjoy trying!
Let’s speak up (スピークアップ)!


サチン

 

[関連動画]

ロールプレイ英会話トレーニング法

 

■ショッピング英会話 ☆ 海外旅行のお土産選びで使えるフレーズ♪

 

 

ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!

実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをたくさん取り上げています。英語・日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、リスニングやスピーキングの練習にも役立ちます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英語が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←意味が取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「間違えたら恥ずかしいという気持ちが強くて、いつも英語を話すのに躊躇してしまいます
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」
「英語を話せるようになったら誰に、何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひ私のブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com