いよいよ海外旅行!そんな時に機内で役立つフレーズ

Hi.サチンです!毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!

いよいよ、日本での入国制限が終了し、以前と同じように海外旅行を楽しめるようになりましたね!

これから、久しぶりに海外旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

今回は、海外旅行に行くときには必ず乗る、飛行機での知っておきたいフレーズをご紹介します。飛行機では、客室乗務員さんが飲み物や機内食について聞いてくれますね。スムーズにやり取りするためのちょっとしたコツをお伝えします。

 

ぜひ、これを知って旅行をエンジョイしましょう!

飲み物についての質問

What drink would you like to have?

「何かお飲みになりますか?」

こう聞かれたとき、複雑に考えすぎて言葉に詰まってしまう事があるかもしれませんね。できるだけシンプルにやりとりをすることを心がけてみて下さい。

例えば、「ジュースが飲みたいけど、何のジュースがあるか分からない…。それを、どうやって聞けばいいのかも分からない。」と難しく考える必要はありませんよ。

 

Juice please.

「ジュースを下さい」

シンプルに伝えれば良いのです。

すると、相手は、こう言ってくれます。

 

We have orange juice, apple juice and pineapple juice.

「オレンジジュース、リンゴジュース、パイナップルジュースがあります」

その中から好きなものを選ぶだけです。

 

Orange juice, please.

「オレンジジュースを下さい」

簡単ですね。

 

もし、さらにお水も欲しい場合は、

Can I also have some water?

「お水ももらえますか?」

と伝えれば、オレンジジュースとお水の両方を頂くことができますよ。

食事についての質問

機内食については、このように聞かれる事が多いです。

What would you like to have? International or Japanese?

「洋食か和食どちらになさいますか?」

Internationalは、洋食の事です。

 

洋食が食べたい場合は、

International, please.

「洋食を下さい」

これだけでOKです。

難しく考えなくて大丈夫ですよ。

 

飛行機は、出国して初めに英語でやり取りをする場ですね。

自分の伝えたい事を遠慮なく、そしてシンプルに、どんどんspeak upして良い旅行にしましょう!

動画をみて詳細な表現もチェックしてみて下さいね。

飛行機の中での会話☆知っておきたい客室乗務員(CA)とのやりとり定番フレーズ – YouTube

Enjoy your trip!

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。