英語で恋愛話する方法と表現|【シチュエーション別】

英語で「恋バナ」しよう

恋愛話は、いくつになっても
盛り上がるもの。
英語で恋バナができたら、
海外の友達とももっと親密になれますよね。

そこで今回は「恋バナ」に使える英語表現をご紹介します。

恋愛を表わす英語表現

〇love at first sight = 一目ぼれ

・It was love at first sight.
一目ぼれでした。(人だけでなく、ものの場合にも使える)
・ Do you believe in love at first sight?
一目ぼれを信じる?

〇see someone 誰かとつき合う

(Are you) seeing someone?
誰かとつき合ってる?
*現在進行形で使うことが多い

〇go out with〜 〜と付き合う

(We) started going out with each other (2 weeks) ago.
私たちは2週間前からつき合いはじめました。

〇cheat on〜 (~を裏切って)浮気する

*cheatは他にも、「カンニングする、(ゲーム、スポーツなどで)ズルをする」という意味がある。

〇break up with〜 〜と別れる

If you ever cheat on me with (another girl), I will break up with you right away!
もしあなたがほかの子と浮気したら、私は即別れるから!

〇have a crush on~ ~に熱を上げる、に首ったけ、恋をする

I had a big crush on Shohei,when  I first met him.
私はしょうへいに初めて会ったとき、一目ぼれした。

恋愛の状態や関係を表わすとき

恋愛の状態や関係を表すときには、動詞や名詞、形容詞などを使います。
たとえば、
I have a crush on him.
(彼に片思いしている)
We are dating.
(私たちは付き合っている)
He is perfect for me.
(彼は私にぴったりだ)

恋愛の話題を切り出すとき

恋愛の話題を切り出すときには、
相手に興味や関心を示す質問やコメントをします。

たとえば、
Do you have a boyfriend/girlfriend?
(彼氏・彼女はいるの?)

You guys are so cute together.
(あなたたちはとてもお似合いだね)

What do you think of him/her?
(彼・彼女についてどう思う?)

などです。

恋愛相談や失恋の慰めをするとき

恋愛の相談や慰めをするときには、
相手の気持ちに寄り添う言葉や励ましの言葉を使います。

たとえば、
I’m sorry.
(気の毒だわ)

He doesn’t deserve you.
(彼はあなたにふさわしくない=もっといい人がいるわよ)

You will find someone better.
(もっといい人が見つかるよ)

などです。

恋のうわさについて話すとき

恋愛のゴシップや噂をするときには、
次のような使い方をします。

たとえば、
Are they an item?
(あの二人、付き合ってるの?)

I heard he cheated on her.
(彼が彼女に浮気したって聞いた)

ナイショの話をするときには
tell anyone, but…

(誰にも言わないでね、でも…)
とひと言つけ加えておきましょう。

 

このように、相手の関心や状況に合わせて
表現を変えていくことで、
相手は次第に心を開いてくれるはずです。

ぜひ英語で恋バナ盛り上がってくださいね。

それでは、
Let’s speak out!

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。