新社会人――お祝いの言葉にどう返す?【英会話例付き】

ポップアップ画像




新社会人の方は、お祝いの言葉をかけられることも多いと思います。

新しい門出を祝う言葉を英語で言われた際、
どのように返事をしたり、
「頑張ります」という気持ちを伝えたりできるかをご紹介します!

*入社式の英語表現はこちら

*新しい門出を祝う英語表現はこちら

お祝いをしてもらった時に使える英語表現

・I will do my best.

(最善を尽くします。)

“do my best”で「ベストを尽くす」という思いを伝えることができます。

 

・I’ll give it everything I’ve got.

(持てる力の全てを注ぎ込みます)

“it”がこれから取り組もうとしていること(仕事や学業など)を表し、
それに対して全力を尽くす気持ちを伝えることができる表現です。

 

・Wish me luck!

(幸運を祈ってね!)

比較的フランクな表現で、幸運を願ってもらうことをお願いする表現です。

では、これらの表現を使った会話例を通して、練習してみましょう!

会話例:

(入社式の帰りに知り合いに会った場面)

A: Wow, you look fancy! Did you have something special today?

(わぁ、すごく素敵な格好だね。今日は何か特別なことがあったの?)

B: Yes, I had my company’s entrance ceremony today.

(うん、今日入社式に参加してきたんだ。)

A: That’s amazing! All the best on your new adventure!

(それは素晴らしいね!新たな場で、うまくいくことを願ってるよ!)

B: Thank you, I’ll give it everything I’ve got!

(ありがとう、全力を尽くすよ!)

ぜひこの表現を覚えて、活用してみてくださいね。

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。