日本人が英語を話せない理由をチェック診断!あなたはいくつ当てはまる?


Hi! サチンです。
ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

今回は、

「英語力が伸び悩んでいる人が、今すぐ
やめるべき思い込み

をテーマにお話ししていきます。

 

 


私はインド人なので、英語も日本語も、もとはネイティブではありません。

でも、今ではグロービッシュで世界中のビジネスパートナーたちと日々商談をして、パナソニックやアクセンチュア、日産、NEC、富士通といった大企業の研修で日本人相手にグローバルビジネスで通用する英語を教えています。

 

これまで何千人にも指導して来た経験から思うのは、

日本人は英語が話せないのではなくて

「話さない」

ということです。

そして、日本人が英語を話そうとしないのには、共通の原因があることに気がつきました。

 

こちらの動画では、その理由を6つにまとめてチェック形式でお話ししています。

例えば、

「TOEICのスコアを◯◯点以上持っていないと、英語なんて話せるレベルではない。(だから今レベルアップするまで喋らない)」

そんな風に思っていはいませんか?


もしくは、

「自分はそもそも頭がそれほどよくないから、英語なんて話せるわけがない」

と始める前から諦めてしまっていたり。


日本人の皆さんの多くが、そういった『思考の癖』を持ってしまうのには、はっきりとした原因があります。


今日の動画では、知らない間につくってしまった、その『英語の壁』についてお届けします。

一生懸命、毎日学習を続けているのに伸び悩みを感じているというあなたは、動画を見ながら自分がいくつ当てはまるかチェックしてみてください。

 

【日本人が英語を話せない理由】については、過去のブログ記事でも詳しくお伝えしています。

 

日本人の英語コンプレックスと、解消するためのマインドの持ち方について、何かヒントになる情報が見つかるはずです。

 

◆どうして日本人は英語が話せないのか?1

どうして日本人は英語が話せないのか?1【サチン・チョードリー英会話|SPEAK UP!(スピークアップ)】

 

 

このステイホーム期間に、あなたの思い込みがつくりあげた『英語の壁』を取りはらって、学びのチャンスに変えていきましょう!

*動画を再生
↓↓↓

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


Let’s speak up!


サチン

 

[関連記事]*『グロービッシュ』って何?というあなたは要チェックです。

読むだけで『グロービッシュ』がわかる【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話

 

[関連動画]*1年後、10年後、アフター・コロナを見すえて今何をしたらいいか、私の考えやコロナ対策についてお話ししています。

 

*コロナ・ピンチをチャンスに変える、自宅<英語>留学始めませんか?

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「自分に甘いので、つい何かのせいにして、勉強をサボってしまいがちです…」
というあなたへ。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー限定のセミナーを定期開催しています。「自分自身への信頼と自信を高める」サチン式の英語マインドの持ち方をリアルな場でお伝えしています。


大丈夫です!
私に会うだけで、「モチベーションが上がる」と、毎回ご参加の皆さんは、やる気に満ち溢れて帰っていかれます。
定期的に、こんな機会を体験されるのも学習を続けるコツです。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。