英語学習も!リモートワークも!!集中力をアップさせる「箱」


Hi,サチンです。

今日も元気に、Speak out!(スピークアウト)していますか。

 

新型コロナウィルスへの非常事態宣言を受けて、自宅でのリモートワークへと社員の『働き方』を切り替える企業が増えました。

在宅での勤務に、作業をする環境が整っていなかったり、なかなかペースをつかめず戸惑っている方もいらっしゃるかもしれません。

 

自宅で勉強や仕事をしていると集中力が高まらず、

ついデスクを掃除し始めたり
テレビをつけてしまったり
スマホをイジりはじめたり

どんな人でも“自分を誘惑するもの”が一度視界に入ってしまうとその誘惑を断ち切るのは難しいでしょう。


そんな、集中力が散漫になりやすい方に
オススメの私が普段やっている【解決法】を今日はお伝えします。

 

集中力をアップさせる「箱」


デスクにものが溢れてくると「定位置にものをしまう」ということが出来なくなっていき書類や本がどんどんデスクに山積みになっていきます。

 

解決法は、

・定位置を決めておく

・使ったら定位置に戻す

ということです。

 

 

「いちいち戻している時間がもったいない」と思う方もいるかもしれませんが、散らかった環境は人の集中力を低下させることを、プリンストン大学が2011年に研究結果として発表しています。


つまり、書類や本が山積みになった
散らかった環境で英語学習や仕事をすることは、とても生産性や効率の悪いことなのです


「定位置」を決めておいて
用が済んだら元の場所に戻すだけでOKなのでデスクにモノが山積みになっている方はぜひ試してみてください。

 

また、テレビのリモコンやスマホなど、英語の勉強や仕事を中断させてしまうものは、定位置にしまうだけでなく視界に入らないように箱などを用意してその中にしまっておくのも良いでしょう。

 

 

多くの人間は視覚優位であるように人は視界に入ってきたものが優先されやすい生き物です。


あなたを誘惑する
テレビのリモコンやスマホは、箱に入れることで視界に入らなくなり、仕事や勉強により集中しやすい環境を作れるようになるはずです。

 

あなたの英語の勉強が中断してしまう理由も…心当たりはないですか?

 

シンプルな方法なので、5分のスキマ時間があれば改善できます。

今すぐ、家の中を見回してみてください!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
家で英語の勉強をワクワクと楽しめる
学習環境を整える


Let’s enjoy trying!

サチン

 

 

[関連記事]

こちらの記事も、参考にしてください。

自分への言い訳をやめた分だけ、英語学習は続けられる【サチン式英語コーチング】

自分への言い訳をやめた分だけ、英語学習は続けられる【サチン式英語コーチング】

 

*ずっと「英語を勉強したいけど…」と行動出来ずにきた人は、今がはじめるタイミングです!

YouTubeで【#家で一緒にやってみよう!】ステイホーム英語留学でほっとひと息学びの時間を #StayHome and SPEAKOUT! #WithMe

 

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「テレワークになって自分の時間が増えたので、これを機に英語の勉強を始めたいと思っています!」
というあなたへ。

「どうしてあなたは英語を話せるようになりたいのですか?」
「英語を話せるようになったら何を伝えたいですか?」

あなた自身が求めるゴール(目標)が見えてくれば、きっとコミュニケーションの必要性がわかって、自分から話しかける楽しさを感じられるようになります。

サチン式の英語コーチングで、英語を通じてあなたの世界をどんどん広げていきましょう。


まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。