英語が上達しない時、気持ちを切り替えるプラス思考の力


Hi,サチンです。

毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

突然ですが、あなたにとって
“人生で一番大変だった時期”
いつですか?

・受験勉強や部活に励んでいた頃
・就職活動をしていた頃
・社会人になりたての頃
・結婚、出産で環境が変わった頃
・病気にかかって入院をしていた頃
・会社の経営が大変だった頃

など大変な時期は人によって様々かと思いますが、長い人生において“大変な時期”というのは誰にでも必ずやってくるものです。

今が人生で一番大変な時期と感じられている方も多いかもしれません。

 

私自身は、

駆け出しのセールスマンだった頃、玄関先で主婦の方に塩を撒かれたり、仕事がうまくいかなかった時期は本当に人生がつらかったです。 

でも、私はいま、人生を辛いだなんて少しも思わないようになりました。

 

 

最近アメリカの研究で「人生で最も不幸せな時期が、先進国では47.2歳」 という発表があったそうですが、 

今、同年代の私の人生はむしろ「最高の人生だ」声を大にして言えるくらいです!

 

大変な時期を乗り越える方法


では、私がどのようにして
過去の大変な状況を乗り越えたのかお話しします。

 

実際に実践して、
「人生を辛く感じても負けない精神」
を持てるようになったある方法があります。


今日はその方法について
お話ししていきたいと思います。


もし、あなたが
“人生の大変な時期”を過ごしているのなら、

そして、

思う様に英語の学習成果が出ずに悩んでいるのなら、

 

 

「自分と同じ境遇にいる人」を想像するようにしてみてください。

 

なぜなら、あなたが苦しんでいるのは、「自分だけが大変な思いをしている」と考えているからなのです。

 

例えば、“やりたくない仕事をしている”という悩みがあったとします。

ですが、周りを見回してみると、そのような思いをしている人は世の中にたくさんいらっしゃいますよね。


逆に、
“今の仕事が好きで、やりがいがある”そう話していて羨ましく感じるような人たちの中にも

「ずっとこのモチベーションを保てるのだろうか…」と悩んでいる人は実は数多くいらっしゃるんです。


あなたが今抱えている悩みに
立ち向かっているのは、あなた一人だけではないのです。

 

同じように辛い思いをして頑張っている人がいると思うと少し気持ちが楽になってくるはずです。

 

辛い時期に周りを見渡したことで、細かい部分は違えど、「みんな辛い思いをしながらも懸命に頑張っているんだ」と思えたから、あのとき私も頑張れたのです。


ですから、
どうしてもポジティブになれない時は、上にいる成功者だけでなく、ふっと横にいる人にも目を向けて
みるようにしてください。

 

あなたと同じような境遇の方が、みんな一生懸命頑張っていますから、もうひと踏ん張り頑張るための
パワーを間違いなく貰えるはずです。

英語も、同じ目標に向かって励ましあえる仲間の存在があれば、「自分もまだがんばれる!」と力がわいて来ます。


ぜひ私の英語コミュニティーも活用してください。

 

 

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士がお互いに情報交換できる場をご提供しています。

 

学習法で悩んだ時も、皆、同じ目標を持って英語に向き合っているメンバーなので、失敗や挫折の体験を共有したり、アドバイスし合ってモチベーションを維持しています

あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

 

こちらのボタンから無料レッスンも体験できます。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

Let’s speak up!

サチン

[関連記事]


英語に対するモチベーション=「やる気」の誤解【サチン式コーチング英会話】

英語に対するモチベーション=「やる気」の誤解【サチン式コーチング英会話】

 


皆さん、私の英語専用YouTubeチャンネルはご覧いただいていますか?
観てくださっているあなたからの感想やコメント、私もとても楽しみにしています。ありがとうございます!
全てに返信はできませんが、皆さんからのメッセージは全て読んでいます。
質問や相談にも答えていきますので、どんどん書き込みしてください。

YouTubeアップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com