【YouTube動画】飛行機内での英会話☆客室乗務員とのやりとり定番フレーズ

Hi! サチンです。

今日も皆さんに、新しいYouTube動画リリースのお知らせです。

アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。


今日は、

「飛行機内で欲しいものを
英語でシンプルに伝える」


をテーマに新作動画をお届けします。

 


飛行機内でも空港でも、使う英語のフレーズは限られているので、決まった表現を覚えておけば心配ありません。

今日は、飛行機の中でのお決まりの英語表現について取り上げます。

 

シンプルな英語で欲しいものを伝える


フライト中、機内で客室乗務員と会話する機会は何度かあります。

中でも、必ず受け答えをしなくてはいけないのが、食事の希望を聞かれる場面です。

 

海外旅行で、国際線の機内食を楽しみにしている人も多いでしょう。

時間になるとCA(キャビンアテンダント)が飲み物と食事をサーブしてくれます。

乗客1人ずつ飲み物やメインディッシュの希望を聞かれるので、その時の答え方のロールプレイを今回はやっていきましょう!

 

たいていの航空会社では、機内食は2種類用意されています。

「チキンか?フィッシュか?」というように、肉か魚を選ぶのが定番ですが、最近ではバリエーションも増えてきています。

例えば、日本人が多く乗る路線であれば、”お弁当”などの和食のメニューがあったり、航空会社によって、その国の特色のあるメニューが用意されていることが多いです。

中にはベジタリアンや宗教上の食事制限がある人もいるので、そういった特別なメニューが必要な人は事前に予約をすると準備しておいてもらえます。

 

そして、食事と一緒にドリンクも提供されます。

 

この時に使われる英語は、皆さんが日頃スピークアウトしているシンプルな英語ばかりです。

決して難しくないので、なじみの英語フレーズに注目しながら動画を見ていきましょう!

 

 


● “would you like〜”


What drink would you like to have?

(お飲み物は何になさいますか?)

ドリンクサービスでは、このようにCAが聞いてくることが多いです。

 

どんな飲み物があるか知りたければ、

What kind of drinks do you have?
(飲み物は何がありますか?)

と聞き返します。


この種類を聞く表現」What kind of〜も、スピークアウト の生徒の皆さんであれば、既にカリキュラムで学んでいますね。

 

● “Can I have〜”

欲しい飲み物が決まったら…
このフレーズを使い回すことができます。

Can I have coffee?

Can I have some juice?

 

● “〜,please.”

そして、さらにシンプルな英語を話すなら…
この表現ですね!

Coffee, please.

Green tea, please.

 

続きは動画でチェックしてください。


*新作動画リンク

↓↓↓

 

 

 

また前回は、英語に自信のない皆さんが一番緊張する『入国審査』でのやりとりをロールプレイでお届けしました。
ご覧いただきましたか?

 

今は特に、新型コロナウィルスに関してどの国も入国の際のチェックが厳しくなっていますから、これまでにはなかった質問や対応を求められることがあります。

例えば、体調やRPG検査について聞かれた時、どんな風に答えればいいのか。動画の中ではそんなアドバイスもしています。

お馴染み、日々スピークアウトに励むタナカくんが、審査官からの質問に上手く答えることができず、危うく入国拒否されそうになり大ピンチ!

 

ぜひ、今日の動画と合わせて、一緒にスピークアウトしながら楽しんでください。

Let’s speak up!

 

サチン・チョードリー

 

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

 

英語が苦手でも、初対面で3秒で好感度アップする自己紹介法 PR#2 サチン式ビジネス英会話

 

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズをいくつも教えています。英語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、リスニングやスピーキングの練習にも役立ちます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

 

最新の動画を見逃したくない方には、チャンネル登録をおすすめします。
(最新作がアップロードされると自動で通知が届くようになります。)

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

「昔から英語にコンプレックスがあるので、克服したいです!」
というあなたへ。

まずは1日に5分、私のYouTubeの英語動画を楽しんで観てください!苦しい勉強をすることが【学習】ではありません。

たった5分でも、十分に学習効果を生む内容をお届けしています。

YouTubeだけでは物足りなくなったら、こちらのボタンをクリックして、私の主宰する英語のコミュニティーにもぜひ参加してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com