ポップアップ画像

【セミナーレポート】Speak out ランチセミナー&ライブセミナーを開催しました!


こんにちは。
サチン・チョードリー英語事務局です。

先週の金曜日、サチン先生主催のランチセミナーとライブセミナーを東京で開催いたしました。

事務局よりレポートをお届けします!

  



過去のランチセミナーのレポートはこちらの記事でお読みいただけます。
当日の会場の様子を感じていただけます。

[セミナーレポート]過去開催1
http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

[セミナーレポート]過去開催2
https://english-coach.jp/blog/2019/03/25/report_lunch-seminar-2/

[セミナーレポート]過去開催3
https://english-coach.jp/blog/2019/05/03/report_lunch-seminar-3/

[セミナーレポート]過去開催4
https://english-coach.jp/blog/2019/05/27/report_lunch-seminar-4/


勝手に英語で話し始めるように…


今回のセミナーで特に印象に残ったのは、ご参加の皆様がとにかく積極的に英語で回答をされていたことでした!

セミナーの途中に、サチン先生はいつも会場の皆様に質問や簡単なワークを振ります。

「今日はどこからいらしたんですか?」

「何をやっている方ですか?」

「(日本語の例文をスクリーンに映しながら)これを英語で言ってみてください」

など英語で質問が飛んで、ランダムに参加者のどなたかが当てられます。

今回はセミナー全体を通して、こちらが特に「日本語禁止」などの指示をしていないのにもかかわらず、参加の皆様全員がはじめから英語での回答にトライされ、どんどん英語でスピークアウトされていたのがとても印象的でした!

特に印象的だったのは、82歳になる男性の『シェーキーさん』でしょうか*^^*

英語を始めるきっかけは、「お孫さんが英語の学習を始めたから。」一緒にご自分も英語に挑戦しようと決心されたそうです。

何分間も英語で話し続ける(自分から会話を発信し続ける)のはなかなか英語初〜中級レベルでは難易度が高いものです。
でもシェーキーさんは、ご自身の自己紹介と「シェーキー」のあだ名の由来を英語で数分に渡って披露してくださいました。

英語に挑戦するのに年齢制限はない。

サチン先生の英語のランチセミナーには、毎回そんな風に、いくつになっても英語を学ぶことを楽しまれている大先輩方がご参加くださっています。

その姿を見て、参加者だけでなくスタッフも、いつも良い刺激をいただいています。

 

新しい「英語で仲良くなる」試みを


いつもは来場された順に、お好きなテーブルにお座りいただくのですが、今回のランチセミナーではあらかじめこちらで席を振りわけてお席を指定する試みをしました。

これまでも、自由席ではなんとなく男性ばかりのテーブルに偏ったり、年代が近い方の近くに座ろうとされる傾向があったので、お席を完全にシャッフルすることにしたのですが…

結果は、やはり英語を学ぶという同じ志を持たれているからでしょうか、いつもと変わらずどのテーブルもすぐに意気投合して、連絡先を交換されている光景が見られました。


ランチセミナーの後は会場を変えてライブセミナーがあったのですが、その間の待ち時間を同じテーブルになった初対面の方同士で、お茶を飲んで過ごされたグループもあったようです。

どんな英語のお話で盛り上がったのでしょうか。気になります。^^

安心して英語力を試せる場を


ランチセミナーの後は、
ライブセミナーを開催しました。


セミナーの内容は、なるべくご参加の皆様にたくさん英語を話していただける場所になるよう、サチン先生のリードでスピークアウトする機会が次々と続くプログラムになっています!


いつもご覧いただいているYoutubeのロールプレイ動画のように、さまざまなシチュエーションで活用できるシンプルな英語フレーズを、実際に同席の方と会話をしながら身につけていただきます。

 

例えば、ホテルのカウンターで部屋をアップグレードして欲しい場面では…

自分がホテルスタッフ役、前の席の方がお客さん役になって、それぞれ英語での表現を考えながら会話のシュミレーションをしていきます。

はじめは皆様、「英語に自信がない」とばかりに小さな声で恐る恐る話し始めるのですが、どんどん楽しくなって、どんどん話したい気持ちが大きくなっていくのが見ていて伝わってくるのです。

そして、英語がポンポンとどなたの口からも飛び出すようになっていきます!

「ほんの少しマインドの持ち方を変えるだけで、本当は皆さん英語が話せる」というサチン先生の教えを実感する瞬間です。


せっかく英語を学んでも、なかなか話す練習をする機会がないというお声はよく聞きます。

ぜひ、楽しんで英会話に挑戦しながら、モチベーションを高め合う仲間もできる、
サチン先生主催のランチセミナー、そしてライブセミナーの場を活用ください。


「実際にサチン先生とお会いしたら、さらにスピークアウトしていこうとモチベーションが高まった」

と最後は皆様、生き生きとした表情で帰って行かれます。

「そろそろ東京以外の地方でもやって欲しい」とのリクエストの声も複数いただいています。

サチン先生、スタッフ一同直接あなたとお会いできるのを楽しみにしています。
それまでは、どうぞ毎日楽しくスピークアウトを実践くださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。


スピークアウト事務局

サチン・チョードリー英語コミュニティに興味をお持ちの方は、まずはこちらのリンク先から体験レッスンにご参加ください
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

サチン先生の英語コミュニティメンバーの方にインタビューさせていただきました。

加藤 様「本当に英語の壁がなくなっていく」

山本 様「自信を持って英語で発言できるようになった」

 

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

もうこの歳では英語の勉強を初めるのは遅いと思って、あきらめていました。今からでも英語が話せるようになるでしょうか?」
というあなたへ。


私の主宰する英語コミュニティでは、月に1〜2メンバー限定のシークレットセミナーを開催しています。

毎回、70代はもちろん、80代の人生の大先輩の皆さんも「学生の頃サボった英語にもう一度挑戦したい!」「勉強をがんばる気持ちを取り戻したい」と参加されています。皆さん、笑顔で堂々と英語で自己紹介をして、積極的に英会話を楽しまれていますよ!

『マインド』の持ち方次第で、いくつからでも英会話はマスターできます。こちらのボタンをクリックして、ぜひ一度無料レッスンを体験してください。

↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。