《セミナーレポート》SPEAKOUTランチセミナーを開催しました!

こんにちは。

SPEAK OUT(スピークアウト)事務局です。

昨日の日曜日、サチン・チョードリー先生主催のランチセミナーを東京日本橋で開催いたしました。

 

前日の5/25には、サチン先生の新しい本が発売になったのですが、会場にはいち早く新刊を手に参加される熱心な『サチンファン』の生徒様の姿も!

シンガポール〜ドイツのビジネストリップから帰国されたばかりで、前日には出版記念パーティを開催されたというサチン先生でしたが、

 


いつもどおりエネルギッシュに登壇されました!

 

 

過去のランチセミナーのレポートはこちらの記事でお読みいただけます。

[セミナーレポート]過去開催1
http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

[セミナーレポート]過去開催2
https://english-coach.jp/blog/2019/03/25/report_lunch-seminar-2/

[セミナーレポート]過去開催3
https://english-coach.jp/blog/2019/05/03/report_lunch-seminar-3/

 

どんどんスピークアウトの輪が広がっています


回を追う毎に、ご参加の皆様の繋がりがどんどん活発に、強くなっているのを感じます。

過去のセミナー参加者同士で立ち上げられたLINEグループでも、その後も連絡を取り合い、情報交換をされてお互いの学習のモチベーションを高められているグループがあると聞いています。^^

どんどん、スピークアウトのコミュニティの輪が広がっています。


今回も、定員50名の会場は満席でした。

自由に好きなお席に座っていただくのですが、セミナーが始まる前から各テーブルで自己紹介が始まり、中にはさっそく意気投合して、連絡先を交換されている方もいらっしゃいました。

皆様、積極的に英語を話す環境や機会を探されているのを感じました。


毎回、ご参加者の層も変わるのですが、今回は女性が多い印象でした。
東京は夏のような暑さだったので、涼しげにお着物を着こなされた方、鮮やかなサマードレス姿の方など、会場はいつも以上に華やかな雰囲気になりました。

 

ランチタイムでの交流で緊張もとけて…


サチン先生のランチセミナーは、ランチを食べながらの交流から始まります。


毎回、ビュッフェ式でお料理をご用意しています。
今回のお料理の一部を…

お料理はメニューを毎回少しずつ変えていただいています。


ランチタイムもどのテーブルも会話が途切れることがなく、盛り上あがっていました。

皆様お腹もいっぱいになったところで、いよいよサチン先生の登場です!

 

サチン先生が登場すると会場の雰囲気は一変…

 

ブルーがお好きなサチン先生は、服も青を選ばれることが多いのですが、この日は珍しく赤系のジャケットで登場されました。

 

ランチセミナーでは、ご自身の服のコーディネイトもファンや参加者の皆様に楽しんでいただけるように、いろいろ考えられているそうです。

 

サチン先生が登場すると、会場は先ほどまでの和気あいあいとした雰囲気とは一変して、皆様真剣な顔でメモを取りながら、サチン先生のお話に聞き入っていました。

 

セミナーでは一方的にサチン先生が講義をするだけでなく、参加型のレッスンや、「日本語禁止のシェアタイム」など、参加者全員に英語を話す時間を持っていただけるようにプログラムを構成しています。


今回も、数名の方に前に出てきていただき、その場でスピークアウトに挑戦するというコーナーがありました。

 

挑戦してくださった皆様全員が本当に堂々とスピークアウトをされていて、英語が出てこなくて時々口ごもりながらも「なんとか伝えよう!」と、サチン先生の教えをその場でストレートに実践してくださっていました。

 

 

そして、今回のセミナーの最後には、特別ゲストが…


お二人の掛け合いに、会場から笑い声が起きる場面も!

 

 

名残惜しそうな空気の中、セミナーは終了です。

 

オンラインで独学で学んでいると、他の人の学習の様子やパターンを情報交換して知ることができるのはとても貴重な機会になると思います。


何人かの方に感想を聞かせていただくと、

「他の人が頑張っている様子を聞いて、自分ももっと頑張ろうと思った」

「まだまだ自分はスピークアウトが足りないと気づけたので、セミナーに参加してよかった」

そんな声が複数上がりました。

 

また、

「実際にサチン先生と会って、エネルギーを注入してもらった!」

「さらにスピークアウトしていこう!とモチベーションが高まった」

というお声も、何人もの方から聞かせていただきました。

 

生き生きとした表情で、目をキラキラさせながら話してくださる様子を見ながら、スタッフ一同、さらに

サチン先生の英語教育への思いや情熱を、直接受け取っていただく機会

をご提供していこうと決意いたしました。

 

引き続き、ランチセミナー、そして通常の英語セミナーも定期開催していきますので、ぜひご参加ください。

リクエストをいただいておりますので、今後東京以外での開催も検討しております。
サチン先生、スタッフ一同あなたにお会いできるのを楽しみにしています。


それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

SPEAK OUT 事務局

 

 

サチン先生の英語専用Youtubeチャンネルはもうチェックしていただきましたか?

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCUVeLocS-EFtCsWA7PkQ4UA

 

 

〜「サチン先生より」〜

このブログで伝えているメッセージを音声と動画を通じてよりわかりやすく、
さらに、文章だけでは伝えきれない情報を届けていきます。

 

1本が3分ほどの動画なので、スキマ時間を使ってチェックするのにちょうどいい
ボリュームと内容に仕上げています。



1つの動画に必ず一つ、あなたのマインドを変える「テーマ」があります。

観るたびにきっと、あなたのやる気やモチベーションをあげるスイッチが押されるのを感じると思います。

ぜひ、楽しんでください。

 

【1DAY,1ACTION】サチンチョードリー「非ネイティブのための」英語チャンネル

 

 

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。