ポップアップ画像

せっかく身につけた英語も使わなければ忘れてしまいます。今日はその対策です。

Hi,サチンです。毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?
今日も Let’s speak up (スピークアップ)!

 

せっかく身につけた英語も、使わないでいたらやがて忘れてしまいます。
それでは学習した意味もなくなってしまいますね。

身につけたら、すぐに使うべきです。

今日は5分だけ時間を取って、その対策について考えてみましょう。

 

準備が整っていなくても
まずは、do!(行動) Speak out! する

 

 

あなたは身につけた英語を使って、誰かと実際に会話する実践の場を用意していますか?

「考えていない」という人は、英語学習の成果を試す機会を明確にプランして考えておきましょう。

例えば、海外旅行の予定を入れても良いですし、外国人の集まるバーなどに行く予定を決めても良いでしょう。

今なら、夏休みの旅行の計画をするのにベストなタイミングですね!

 

せっかく身につけた英語も、使わないで眠らせてしまえば、やがて忘れてしまいます。

私たちの脳は、使わないものは「生命活動に必要がない」と判断して、記憶から消そうとするしくみを持っているからです。

反対に、使うものほど「必要なもの」と判断されて、深く記憶にインプットされます。

 

だから英語も、
身につけたらすぐに使うべきです。


そうすることで、インプットした単語や英語のフレーズが本当にあなたのものになっていきます。

まだ実践の場を決めていないなら、今日5分だけ時間を取って考えてみましょう。
移動の合間などのスキマ時間を有効に使ってください。 


今、準備が整っている必要はありません。

準備が整っていなくても、予定から先に決めてしまうのです。

これが人生の枠を広げるためのコツです。

 


決まったら、すぐに手帳やカレンダーに書き込みましょう。

目標として、具体的な日にちや時間も決められたら、さらにいいですね。


私もあなたのチャレンジを全力で応援します!

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
実践の場を決める。実践する予定を立てたら、
期限を手帳やカレンダーに書き留める。

 

では、今日も1アクション。
どんどん新しい試みにチャレンジしていきましょう。

Let’s speak up!


サチン

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「一人で頑張っても、すぐに挫折してしまう」というあなたには、同じ目標に向かって応援しあえる学習仲間との実践の場を用意しています。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士がSNSで繋がって、スピークアウトの輪がどんどん広がっています。

興味のある方は、まずはこちらの無料レッスンに参加してください。

→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。