せっかく身につけた英語も使わなければ忘れてしまいます。今日はその対策です。


Hi,サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

せっかく身につけた英語も、使わないでいたらやがて忘れてしまいます。
それでは学習した意味もなくなってしまいますね。

身につけたら、すぐに使うべきです。

今日は5分だけ時間を取って、その対策について考えてみましょう。

準備が整っていなくてもまずは、do!(行動) Speak out! する

 

 

あなたは英語学習の成果を試すのに、どこで実践してみるか決めていますか?


「考えていない」という人は、身につけた英語を使って誰かと会話する機会、
実践の場についても明確にプランを考えておきましょう。


例えば、海外旅行の予定を入れても良いですし

外国人の集まるバーなどに行く予定を決めても良いでしょう。

今なら、夏休みの旅行の計画をするのにベストなタイミングですね!
私はもう、今年の夏は海外で過ごすことを決めて、エアーチケットも手配しました。


せっかく身につけた英語も、使わないで眠らせてしまえば、やがて忘れてしまうでしょう。

 

私たちの脳は、使わないものは「生命活動に必要がない」と判断して
記憶から消そうとするしくみを持っています。

反対に、使うほど「必要なもの」と判断されて、深く記憶にインプットされます。

 

だから英語も、身につけたら、すぐに使うべきです。


そうすることで、インプットした単語や英語のフレーズが本当にあなたのものになっていきます。

まだ実践の場を決めていないなら、今日5分だけ時間を取って考えてみましょう。
移動の合間などのスキマ時間を有効に使ってください。 

 

今準備が整っている必要はありません。

準備が整っていなくても、予定から先に決めてしまうのです。

これが人生の枠を広げるためのコツです。


決まったら、すぐに手帳やカレンダーに書き込みましょう。

目標として、具体的な日にちや時間も決められたら、さらにいいですね。


私もあなたのチャレンジを全力で応援します!

 

 ◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
実践の場を決める。実践する予定を立てたら、
期限を手帳やカレンダーに書き留める。

 

では、今日も1アクション。
どんどん新しい試みにチャレンジしていきましょう。

Let’s speak up!


サチン

 

 

「一人で頑張っても、すぐに挫折してしまう」というあなたには
同じ目標に向かって応援しあえる学習仲間との実践の場を用意しています。

私の主宰する英語コミュニティでは、メンバー同士がSNSで繋がって、スピークアウトの輪がどんどん広がっています。

 

興味のある方は、まずはこちらの無料レッスンに参加してください。

→ http://prj2020.com/2n/t1mbqj

 

 

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。