英語+リモートワークで世界を相手にビジネスする


Hi! サチンです。

今日も元気にSpeak out!(スピークアウト)していきましょう。

 

先日、書類を整理していたら、20代だったサラリーマン時代の写真を見つけました。

 

体は若い時のように健康で、マインドは経験を重ねた40代で頑張ろうと思いました。

過去は変えられない、未来を変えよう!

 


私も
コロナの自粛期間中に、初めて自宅からウェブセミナーを配信して以来、日々の仕事でもZOOMやWebexを活用して完全リモート体制をとるようになりました。

 

自宅からオンライン経由でセミナーをするとは数年前には考えていませんでしたし、今のような状況がなければ、家からセミナーを配信するということに抵抗感があったかもしれません。

いかなる時も、先を見据えて動くことこそ、自分の未来を創り出すこと!


これを読んでいるあなたも、英語で「伝える」ことができれば、日本にとどまることなく世界を相手にビジネスができるようになります。

 

テレワーク独自のコミュニケーション


私のウェビナーは早朝の5時30分から配信することもありますが、海外から見てくれた仲間もいました。


セミナー会場や会議室、ホテルのバンケットに、朝の5時30分に、全国各地・世界中から集まってもらいセミナーをすることは簡単ではありません。

会場費もかかりますし、スタッフや備品の手配、当日の運営など考えると気軽にはできません。


ですが、オンラインで開催するウェブセミナーであれば、大げさに言えばいつでもどこでも実施、参加することができます。

海外在住の仲間たちにもオンラインを通じて情報をライブ映像で届けることができるのです。

 

当面、自由に海外へ行くことはできませんが、オンラインであれば国境は関係なく参加できます。

 

 

今もまだ、インバウンドや飲食業界、農家などの生産者の方々はとても厳しい局面にあると思います。


でも、オンラインを活用することで、コロナが落ちついた後、
例えば、

海外に向けて観光資源をセミナー形式でPRすることができますし、

日本に旅行予定の外国人観光客のコミュニティをSNS上につくって、自分たちの地域やお店の観光情報定期的にを配信することもできます。

(引用:https://news.nissyoku.co.jp/news/oka20200205021845990)

 

 

コロナ騒動の前から、海外のインバウンド業者に地元の観光ツアーをプレゼンして集客する地方自治体はありましたし、日本酒〜SAKE〜を海外に売ろうと頑張っている酒蔵もありました。


あなたにできないはずはありません。

 

リモートワーク化の盲点

 

ただ、1つ注意したいことがあります。

英語を話せるようになることと同様に、リモートワークもそれ自体が【目的】ではなく、【手段】だということです。


リモートワーク化することで「何を達成したいのか」

英語を話せるようになることで「何を達成したいのか」


目指す山頂が明確でないと、向かう方向がわからないまま山を登るようなもので、成功にはなかなか到達できません。

あなたのビジネスの目標達成のために、業務のオンライン化やリモートワークでの働き方をどう活用していけばよいか、まずはしっかりゴール設定して【手段】を逆算することが重要です。

目標設定については、こちらの記事も参考にしてください。

 

あなたが英語学習に挫折するシンプルな理由とたった1つの解決策 【サチン式英語コーチング】

 

新しいことを始めるにはトライアンドエラー、スクラップアンドビルドが必要です。


失敗を恐れず、『ジュガール』の可能思考で、今までの常識にとらわれない挑戦を、今こそしていきましょう!

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
インド人の”可能思考”『ジュガール』を学ぶ。

 

ぜひ、あなたの英語学習にも『ジュガールマインド』を取り入れてください。


Let’s enjoy SPEAKOUT!


サチン

 

[関連記事]

■どんな状況でも、出来る【手段】を考え抜いて実現するのがインド人の可能思考『ジュガール』です

読むだけで『ジュガール』がわかる【過去記事まとめ】サチン式コーチング英会話

[関連動画]

■これをおさえれば絶対に失敗しない!
英語オンライン会議での必須コミュニケーション3つのポイント【ビジネス編】

これをおさえれば絶対に失敗しない!英語オンライン会議での必須コミュニケーション3つのポイント【ビジネス編】

 

■オリンピックの延期によって英語はどうなるのか?

オリンピックの延期によって英語はどうなるのか?

 

 



*私の主催する英語コミュニティに参加しませんか?

今回の動画のような、メンバー限定のシークレットセミナーにも無料でご招待します。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。