ディズニーに学ぶ☆英語をマスターする秘訣は「4つのC」

Hi.サチンです!ワクワク英語を楽しんでいますか?
Let’s speak up (スピークアップ)!

 

今日は勉強を継続するための、ちょっとした“コツ”についてお話ししていこうと思います。

夢を叶える秘訣は、4つの「C」

 

━━━━━━━━━━
夢を叶える秘訣は、
4つの「C」に集約される。

それは、
「Curiosity(好奇心)」
「Confidence(自信)」
「Courage(勇気)」

そして
「Constancy(継続)」
である。

━━━━━━━━━━

 

ウォルト・ディズニー氏は夢についてこういった言葉を残していますが、

私も夢を叶えるために一番大切な事は、「継続する事」だと思っています。

しかし4つのCの中で一番難しいことがこの「継続」だったりします。

 

どうしても、途中で飽きてしまったりして

「このまま続けていて本当にいいのだろうか?」

「あっちの方が良さそうだ」

というように目移りしてしまい、挫折してしまうこともあると思います。

 

 

もし、あなたもそのような状態に陥ってしまっているようでしたら、何かを継続させるために
「ご褒美ポイント」
作るようにしてみてください。

 

自分にご褒美を与えよう!

 

42.195キロのフルマラソンにもコース途中に給水ポイントが複数ありますよね。


それと同じように
何かを継続させるためには、

「この地点までやったら自分にご褒美を与えよう」

と、自分でご褒美ポイントを作るようにするのです。

 

 

例えば、


英語の学習を始めたばかりの方だったら、

1日15分を1週間続けられたら

好きな物を食べに行ってみたり


1カ月続けることができたら


欲しかったバッグや靴などを

ご褒美として自分に買い与えてみる


そんな、楽しくワクワクのご褒美を考えておくと、モチベーションもアップしますね!

 


勉強や何か新しい事を始めるとき時間節約のために自分の好きな事を絶つ人がいますが、「好き」という気持ちは、継続するための大きな原動力になります。

恋をするとダイエットが継続しやすいというのも同じですね。


「好きな事を我慢する」のは
メンタル面でも、目標達成の面でもあまりオススメは出来ません。

給水ポイント無しではゴールまで完走することはできないのです。

ですから、ぜひあなたも好きな事は我慢してやめるのではなく、好きな事をご褒美ポイントに設定して、
目標達成の糧にしてしまいましょう。

そうすれば、達成感と共に好きな事が出来るのでモチベーションも継続していけるようになります。

 

いつも途中で挫折してしまう方は一度ご褒美ポイントを作ってみると良いでしょう。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
1週間以内に、絶対に達成する目標を1つ決め、
ご褒美を考える。

 

まずは小さな目標から。

Let’s speak up!

サチン

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「計画通りに学習を進められない自分を責めたり自己嫌悪を感じて、だんだんとやる気がなくなってしまいます…
というあなたへ。

まずは1日に5分、私のYouTubeの英語動画を楽しんで観てください!苦しい勉強をすることが【学習】ではありません。

たった5分でも、十分に学習効果を生む内容をお届けしています。

YouTubeだけでは物足りなくなったら、こちらのボタンをクリックして、私の主宰する英語のコミュニティーにもぜひ参加してください。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。