ディズニーに学ぶ☆英語をマスターする秘訣は「4つのC」

Hi.サチンです!

今日も元気に、Speak out!(スピークアウト)していますか。

 

今日は勉強を継続するための、ちょっとした“コツ”についてお話ししていこうと思います。

 

夢を叶える秘訣は、4つの「C」

 

━━━━━━━━━━
夢を叶える秘訣は、
4つの「C」に集約される。

それは、
「Curiosity(好奇心)」
「Confidence(自信)」
「Courage(勇気)」

そして
「Constancy(継続)」である。
━━━━━━━━━━

 

ウォルト・ディズニー氏は夢についてこういった言葉を残していますが、

私も夢を叶えるために一番大切な事は、「継続する事」だと思っています。

しかし4つのCの中で一番難しいことがこの「継続」だったりします。

 

どうしても、途中で飽きてしまったりして

「このまま続けていて本当にいいのだろうか?」

「あっちの方が良さそうだ」

というように目移りしてしまい、挫折してしまうこともあると思います。

 

 

もし、あなたもそのような状態に陥ってしまっているようでしたら、何かを継続させるために
「ご褒美ポイント」
作るようにしてみてください。

 

自分にご褒美を与えよう!

 

42.195キロのフルマラソンにもコース途中に給水ポイントが複数ありますよね。


それと同じように
何かを継続させるためには、

「この地点までやったら自分にご褒美を与えよう」

と、自分でご褒美ポイントを作るようにするのです。

 

 

例えば、


英語の学習を始めたばかりの方だったら、

1日15分を1週間続けられたら

好きな物を食べに行ってみたり


1カ月続けることができたら


欲しかったバッグや靴などを

ご褒美として自分に買い与えてみる


そんな、楽しくワクワクのご褒美を考えておくと、モチベーションもアップしますね!

 


勉強や何か新しい事を始めるとき時間節約のために自分の好きな事を絶つ人がいますが、「好き」という気持ちは、継続するための大きな原動力になります。

恋をするとダイエットが継続しやすいというのも同じですね。


「好きな事を我慢する」のは
メンタル面でも、目標達成の面でもあまりオススメは出来ません。

給水ポイント無しではゴールまで完走することはできないのです。

ですから、ぜひあなたも好きな事は我慢してやめるのではなく、好きな事をご褒美ポイントに設定して、
目標達成の糧にしてしまいましょう。

そうすれば、達成感と共に好きな事が出来るのでモチベーションも継続していけるようになります。

 

いつも途中で挫折してしまう方は一度ご褒美ポイントを作ってみると良いでしょう。

 

◆◇◆今日のシンプルアクションプラン◆◇◆
1週間以内に、絶対に達成する目標を1つ決め、
ご褒美を考える。

 

まずは小さな目標から。

Let’s enjoy trying!

サチン

 

[関連記事]

こちらの記事も、参考にしてください。

あなたが英語学習に挫折するシンプルな理由とたった1つの解決策 【サチン式英語コーチング】

あなたが英語学習に挫折するシンプルな理由とたった1つの解決策 【サチン式英語コーチング】

 

[サチン・チョドリーの英語コンテンツ]

「計画通りに学習を進められない自分を責めたり自己嫌悪を感じて、だんだんとやる気がなくなってしまいます…
というあなたへ。

まずは1日に5分、私のYouTubeの英語動画を楽しんで観てください!苦しい勉強をすることが【学習】ではありません。

たった5分でも、十分に学習効果を生む内容をお届けしています。

YouTubeだけでは物足りなくなったら、こちらのボタンをクリックして、私の主宰する英語のコミュニティーにもぜひ参加してください。

 

こちらのボタンをクリックして、あなたもぜひ、参加するチャンスを手に入れてください。

まずは無料レッスンを体験してください。
↓↓↓

 

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届くようになります。お見逃しなく!


【プロジェクト2020』公式Facebookページ】

https://www.facebook.com/プロジェクト2020-437370393732207/
*SPEAKOUTのFacebookページにも私の英語の生徒さんやコミュニティのメンバーがたくさん集まってくださっています。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語のスタンプも英語仲間と送り合ってください。
このスタンプを使った人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

【コミュニティメンバー限定LINE】 
こちらのHPから英語のコミュニティに参加していただくと、限定公開のLINEに参加することができます。
→ http://prj2020.com/rp/Online.lesson

 

 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。