【旅行英会話】復習動画4|ホテルの部屋予約トラブルに英語で苦情


Hi! サチンです。
毎日ワクワク英語を楽しんでいますか?

 

今週は、

ロールプレイ動画で復習する  
旅行英会話

をテーマに厳選したYouTube動画をお届けしています。

 

旅先で遭遇しやすいシチュエーションで、
どんな風に英語でコミュニケーションを
取ったら
外国人と仲良くなることができるのか…


次の海外旅行までに旅行英語をマスターできる様、一緒に
過去のロールプレイ動画で復習していきましょう!

 


今日お届けするロールプレイ英会話のテーマは、

 

海外ホテルの予約ミスに
英語でクレームを言う

です。

 

 

人気の【サチン式ロールプレイ英会話】のシリーズですが、コロナの影響でスタジオ撮影を自粛しているので、しばらく配信できていません。

 

 

いつもYouTubeをご覧いただいている皆さんからも、続々とリクエストのコメントをいただいています。


Fベアさん
いつも見ています! 内職をしながら、お二人のロールプレーを聞き、口に出して、言い回しを覚えて、普段の生活の中で使うようにしています。 コロナの影響から、お二人のロールプレーが見られないのは残念です。またロールプレーを見れる日が楽しみです。


山田さん
このロールプレイシリーズ面白い。 機会があったらまたやってほしい。


小野さん
サチんさんの仲良くなる英語は最高に為になる動画です、初心者の私は最初からスムーズに会話できませんが、最初のたどたどしいい切り口からサチン先生のアドバイスで何とかステップアップして相手に通じる会話ができるようになるのをシリーズで見ていると、初心者にとっては、英語教材の中では一番だと思います。



常連の皆さん、いつもコメントありがとうございます。

出来るだけ早い再開をスタッフと準備しているので、もうしばらく待っていてください。


まだ観たことがないと言うあなたは、ぜひ今日紹介する動画をご覧ください。

 

↓↓↓クリックでチャンネル登録

YouTube動画アップロードのお知らせが欲しい方は、忘れずにチャンネル登録してください。

 

サチン式ロールプレイ英会話とは?

 

ロールプレイというのは、日常のある場面を想定して、複数の人がそれぞれの役割を決めて、その役割に沿って英語で会話を交わす訓練方法です

 

こちらの記事で詳しく解説しています。


「サチン式ロールプレイ英会話法」とは?
https://english-coach.jp/blog/2019/04/15/roleplay/
————————————-


 

海外ホテルでのトラブル解決

 

突然ですが、

海外旅行の滞在先のホテルで、なにかトラブルに遭遇したことはありますか?

 

よくある話だと、

シャワーからお湯が出ない

掃除されたはずの部屋が汚れている
部屋の備品が壊れている


他にも、いろいろなケースが考えられます。

 

今回は、予約したホテルの部屋で思わぬアクシデントが発生した際に、英語で要望を伝えて解決するロールプレイをご覧ください。

 


あれ?

 


!!!

 

英語でクレームを伝えるのは、「英語力に自信がない」という人にはなかなかハードな課題だと思います。相手の表情が見えず、ジェスチャーも通じない電話でのやりとりであれば、なおさら難易度があがりますね。


そんな時は、どんなシンプルな英語フレーズを使って、どんな風に話を進めたら、望む対応をしてもらえるのか。

 

いざという場面で活用出来るように、「トラブルの際の英語交渉術」をシュミレーションしていきましょう!
↓↓↓

 

家にこもっていられる今こそ、集中して英語に向き合えるチャンスです!

時間を有効に使って、未来の楽しい予定をご褒美に、会話力を伸ばしていきましょう。


Let’s speak up!


サチン

 

 

これまでに公開済みの動画

ロールプレイ英会話トレーニング法

 

 

 

 

<<ロールプレイ動画を使って、もっと英語力アップ!>>

ロールプレイの中では、実践ですぐに使えるシンプルな英語フレーズを教えています。英語、日本語両方のテロップ(字幕)を活用すると、リスニングやスピーキングの練習にも役立ちます。

1回目ー画面を見ずに、まずは音声だけで「聞く」←英文が聞き取れますか?
2回目ー画面のテロップを見ながら、内容を確認 ←英語が聞き取れていたか答え合わせします。
3回目ー字幕を見ながら一緒に英語を口に出してみる ←一緒にスピークアウトしましょう!

 

[サチン・チョードリーの英語コンテンツ]

 

「私ももっと自信をつけて、英語で言いたいことを伝えられる様になりたいです」

というあなたへ。

英語力を伸ばすのも、マインドを変えるのも、プロのコーチの指導を受けることをお勧めします。


巷にはたくさんの英語コーチングプログラムがありますが、【サチン式のコーチング英会話】も一度体験してください。

こちらのボタンをクリックして、まずは無料レッスンにご参加ください。
↓↓↓

1クリックで、最短で英語が話せるようになる!

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。