Speak out ランチセミナー参加者は過去最多!盛り上がりました!!

Hi,サチンです。

毎日欠かさずSpeak out!(スピークアウト)していますか?

私は今、沖縄に来ています!

関わっている健康食品に関するビジネスの現地視察をする予定です。

先週の金曜日は私の主催する英語コミュニティのランチセミナーでした。
I had a great time!

平日の昼間にも関わらず60名もの熱心なメンバーたちが集まってくれました。


今回も盛り上がりました!

 


最近感じるのは、メンバーのダイバーシティがとても豊かになってきたことです。

住んでいる場所は、神戸から来た方もいればわざわざ大島から船で来たという方もいました。



職業も十人十色。会社を経営している方もいれば化粧品会社にお勤めの方、大手出版社にお勤めの方も来てくれました。

年齢は下は18歳から上は60代の方まで。

 

住むところもバックグラウンドも違う老若男女が英語という1つの共通目的をきっかけに集まり、学び合う様子はとても感動的です。

 

今回の参加メンバーからは、

「地元にやってくる外国人観光客に英語で案内がしたい」

「飲食店で働いているのですが、お客で来てくれる外国人ともっと英語でコミュニケーションを取って、接客できるようになりたい」

そんな声も聞きました。

 

オリンピックが近づくにつれ、日本の英語熱はどんどん高まっています。


これは本当に良いことです。

東京オリンピック成功の担い手は私たち一人ひとりです。

日本のおもてなしの気持ちを世界に示せるかどうか。

 

例えば道案内は完璧にできるかどうか。

「そこのコンビニを右に曲がって下さい」と説明する時、「コンビニ」はそのまま言っても当然英語では通じません。

何と言えば良いか?


もし少しでも自信が無いと思われたなら、ぜひこちらのブログ記事を1分だけチェックしてみてください。

 

「英語に自信が無くてもスマートに道案内できる3つのポイントとは?」

英語に自信がなくてもスマートに道案内できる!3つのポイントとは? 【サチン式仲良くなる英語】

 

ロールプレイ動画も合わせて観ていただくと、より実践的な英会話のコツが身につきます。

 

 

 

まだセミナーに参加したことがないというあなたは、ぜひ一度は足を運んで、英語教育に対する私の熱い情熱と、一緒に英語を学ぶ仲間たちの真剣さと高いモチベーションに触れることをおすすめします。

次回、お会いしましょう!

サチン

 

 
*セミナーへのご参加は、私の主宰する英語コミュニティ限定で募集をしています。コミュニティに興味をお持ちの方は、こちらのリンク先をご参照ください。

*『PROJECT2020』
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 



過去のランチセミナーのレポートはこちらの記事でお読みいただけます。
当日の会場の様子と熱気が伝わるとおもいます。

[セミナーレポート]過去開催1
http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

[セミナーレポート]過去開催2
https://english-coach.jp/blog/2019/03/25/report_lunch-seminar-2/

[セミナーレポート]過去開催3
https://english-coach.jp/blog/2019/05/03/report_lunch-seminar-3/

[セミナーレポート]過去開催4
https://english-coach.jp/blog/2019/05/27/report_lunch-seminar-4/

[セミナーレポート]過去開催5
https://english-coach.jp/blog/2019/06/27/report_lunch-seminar-5/

 

 


 

最新情報をチェックしよう!
>PROJECT2020はこちら

PROJECT2020はこちら

PROJECT2020ではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。