英語の地方コミュニティの輪がどんどん広がっています!speak outランチセミナーレポート


こんにちは。
SPEAK OUT(スピークアウト)事務局です。

今週の月曜日、サチン・チョードリー先生主催のランチーを東京で開催いたしました。
事務局よりレポートをお届けします!

 


*セミナーへのご参加は、サチン先生が主宰する英語コミュニティ内限定で募集をしています。コミュニティに興味をお持ちの方は、こちらのリンク先を参照ください。

 

*『PROJECT2020』
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 


過去のランチセミナーのレポートはこちらの記事でお読みいただけます。

会場の様子を感じてくださいませ。

[セミナーレポート]過去開催1
http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

[セミナーレポート]過去開催2
https://english-coach.jp/blog/2019/03/25/report_lunch-seminar-2/

[セミナーレポート]過去開催3
https://english-coach.jp/blog/2019/05/03/report_lunch-seminar-3/

[セミナーレポート]過去開催4
https://english-coach.jp/blog/2019/05/27/report_lunch-seminar-4/

[セミナーレポート]過去開催5
https://english-coach.jp/blog/2019/06/27/report_lunch-seminar-5/

[セミナーレポート]過去開催6
https://english-coach.jp/blog/2019/09/02/report_lunch-seminar-6/

[セミナーレポート]過去開催7
https://english-coach.jp/blog/2019/10/04/report_lunch-seminar-7/

 

オランダから!ニュージーランドから!


毎月1回開催しているサチン先生主催のシークレット英語ランチ・セミナーですが、会を重ねるごとに、コミュニテイにご参加の皆様の「一緒にスピークアウトする仲間を見つけたい!」という熱意がますます強くなっていくのを感じます。

中には、ランチセミナーや英語ライブセミナーで何度もお顔を拝見する、常連の生徒さまも増えて来ました


これまで東京での開催のみだったので、北は北海道から南は沖縄まで、全国各地から足を運んでいただいています。


今回はなんとオランダから!朝成田に着いて、そのまま会場に大きなトランクを持ってかけつけたというご参加者もいらしゃいました。

お話をうかがうと、今後オランダへの定住を考えられていて、視察に訪蘭した帰りだったそうです。

 

英語を通じて、いろいろな夢や目標を持った皆様が続々とスピークアウト・英語コミュニテイにご参加くださっています!

 

年齢もご職業も様々!でも、スピークアウトにかける想いは同じ


毎回、参加者の男女比や、年齢層、職業など様々で、会場全体の雰囲気も変わります。

今回は女性のご参加者が多く、各テーブル8〜10人に着席いただく中で、男性陣は2名という割合でした。

会場には、女性の皆様からも毎回ご好評いただいているビュッフェ・ランチをご用意。

 

ご職業も、*GAFAにお勤めの方から、映画監督、飲食店勤務、主婦など、様々。ランチセミナーが、日常では出会う機会がない、英語の仲間と知り合う貴重な場になっていますと毎回喜びの声をいただいています。

(*「GAFA(ガーファ)」=全世界を席巻するネット時代の4大企業Google、Apple、Facebook、 Amazonの4社の頭文字を取ってこう呼ばれます)

 

 

http://ikitahi.com/sche/
(生徒さんの監督された映画作品です

 

 

セミナーの中で、会場から数名、前に出て来ていただき、実際にサチン先生と1対1でのロールプレイをやっていただくプログラムがあります。

今回ご参加の中で最高齢だった81歳の男性がトライされる姿に、会場の皆さんもとても刺激を受けていました。

 

「これまで学校教育でずっと英語を勉強して来て、読み書きはできるけれど、話すことができないのを払拭したくて」スピークアウトを始められたそうです。

2020年のオリンピックで日本にやって来る外国人に英語で案内をしたいと、目標を語ってくださいました。

 

英語を学ぶのに年齢制限はない。
いくつになっても英語を学ぶことを楽しみながら、挑戦する。

 

そんなジュガールマインドを持った大先輩の姿に、サチン先生も思わずハグして、エールを送られていました!

後日、サチン先生が発信されたメッセージです。


一昨日はランチセミナーがありました。

参加者の何名かが勇気を持って皆の前で、私と英語で会話をしてくれました。

英語を話しているみなさんはとても輝いていました。

とくに嬉しかったのは、81歳の男性の方が前に出てきてくれたことです。

私は、とっても嬉しかったです。

「Age is just a number」

私はこのコトバが頭にすぐに浮かびました。

和訳をすると

「年齢はただの数字」

という意味です。

学習をするにあたり、年齢は何の言い訳にもなりません。

やる気さえあれば、何でも出来るんです。

自信とエネルギーに満ち溢れていたその方に私は元気をもらいました。

とても英語がうまかったので、スピークアウトをしっかりと実践しているようにも見えました。


英語コミュニティがどんどん広がっています

 

毎回、一緒のテーブルになった仲間同士でLINE交換をされて、皆さん会場を後にされます。
 
「その後も、グループ内で情報交換しています」

「お互いに英会話の練習相手になっています」

そんなご報告も事務局にお寄せいただいています。時には、事務局からの連絡がメールのエラーで届かない生徒さんを仲間同士でサポートし合いフォローしていただいくことも。

スタッフ一同、とてもありがたく、生徒の皆様の横のつながりが広がっていくことを嬉しい気持ちで見守らせていただいています。

 

LINEを通して、サチン英語コミュニティのオンラインの繋がりが、どんどん、全国に広がっています!

 

今後は、地方開催も!


ずっと「東京以外でもセミナーを開催して欲しい」とリクエストをいただいていましたが、ついに!来月11月は大阪でライブセミナーを開催いたします。

 

ライブセミナーでは、サチン先生のリードで、なるべく参加の皆様にたくさん英語を話していただけるようプログラムを構成しています。

 

精力的に配信しているYoutubeのロールプレイ動画のように、さまざまなシチュエーションで活用できるシンプルな英語フレーズを、同席の方とスピークアウトを繰り返して、身につけていただきます。

英語がポンポンとどなたの口からも飛び出すようになって来ると、もう止まりません!

ストップをかけても、皆様、英語での会話が止まらなくなります。

 

「ほんの少しマインドの持ち方を変えるだけで、本当は皆さん英語が話せる」というサチン先生の教えを実感していただける場になることをお約束します。

 

今回の東京でのランチセミナーでは、なぜか、埼玉県からのご参加者が多くいらっしゃいました。

 

サチン先生もおっしゃっていましたが、テーブルが同じになった仲間だけでなく、住んでいる場所が近い方とも、連絡先を交換されることをおすすめいたします。

実際に会える距離であれば、有志で集まって自主的な英会話の練習会を開くこともできますし、もし地方コミュニティの人数が大きくなれば、サチン先生がその地方を訪れ、セミナー開催する可能性が高まります!

 

今後もますます、皆さまと一緒にスピークアウトの輪をさらに広げていけたらとサチン先生、スタッフ一同、直接お会いできるのを楽しみにしています。

 

まだセミナー未参加という方は、ぜひ会場でサチン先生のエネルギーに触れにいらしてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

スピークアウト事務局

 

 

*セミナーへのご参加は、サチン先生が主宰する英語コミュニティ内限定で募集をしています。コミュニティに興味をお持ちの方は、こちらから

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。