初めての地方開催も盛り上がりました!【大阪】SPEAK OUT!英語セミナーレポート

こんにちは。
SPEAK OUT(スピークアウト)事務局です。


先週の金曜日、サチン・チョードリー先生主催の英語セミナーを大阪で開催いたしました。


初めての地方開催でしたが、約50名の方にご参加いただき、大いに盛り上がりました!

事務局よりレポートをお届けします!



 

*セミナーへのご参加は、サチン先生が主宰する英語コミュニティ内限定で募集をしています。コミュニティに興味をお持ちの方は、こちらから

↓↓↓

1クリックで、一緒にスピークアウトしよう!

 

 

過去のランチセミナーのレポートはこちらの記事でお読みいただけます。
会場の様子を感じてください。

[セミナーレポート]過去開催1
http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

[セミナーレポート]過去開催2
https://english-coach.jp/blog/2019/03/25/report_lunch-seminar-2/

[セミナーレポート]過去開催3
https://english-coach.jp/blog/2019/05/03/report_lunch-seminar-3/

[セミナーレポート]過去開催4
https://english-coach.jp/blog/2019/05/27/report_lunch-seminar-4/

[セミナーレポート]過去開催5
https://english-coach.jp/blog/2019/06/27/report_lunch-seminar-5/

[セミナーレポート]過去開催6
https://english-coach.jp/blog/2019/09/02/report_lunch-seminar-6/

[セミナーレポート]過去開催7
https://english-coach.jp/blog/2019/10/04/report_lunch-seminar-7/

[セミナーレポート]過去開催8
https://english-coach.jp/blog/2019/10/31/report_lunch-seminar-8/

 

初めての地方進出は、大阪!!!


毎月1回開催しているサチン先生主催のシークレット英語セミナーですが、これまではすべて東京で開催してまいりました。

ご参加の皆様には全国各地から足を運んでいただいて来ましたが、いろいろな事情で遠出は出来ない生徒様もいらっしゃって、東京以外での開催を望む声も沢山事務局にいただいていました。

 

今回の会場は、大阪駅から徒歩で10分ほどの場所にある高層階のセミナールーム。

窓からは、淀川と、大阪の街が一望でき、とても開放感のある部屋でした。

ご参加の皆様もリラックスした様子で、セミナーが始まるまでの時間、各テーブルでは自然に自己紹介や雑談が始まっていました。

 

最近では、SPEAK OUTのオンライン・コミュニティも人数が増え、充実して来たので、ご参加者同士で事前に連絡を取り合っていたり、実際に会うのは初めてでも、定期的にインターネット上で交流や情報交換しているという仲良しグループも目立つ様になって来ました。

 

そして今回のセミナーでは、サチン先生が提供する英語コンテンツの、サポート講師の先生たちも会場に集まってくださいました!

 

 

そんな和気藹々とした雰囲気の中で、いよいよサチン先生の登場です!!

 

大阪も女性参加者が8割


東京会場でも、毎回の男女比は毎回だいたい8対2になるのですが、大阪も女性のご参加者が8割でした!

綺麗な色や柄のファッションでご来場される方も多く、会場は明るく華やかな雰囲気でした。

 

ライブセミナーでは、サチン先生の講義を聞く以外は、参加者同士ロールプレイで英会話のトレーニングを存分にしていただきます。

中には男性お一人のテーブルもいくつかありましたが、男性の皆様も、積極的にスピークアウトしている方が目立ち、負けていない印象でした。

やはり関西の皆様は元気で、ノリのいい方が多く感じました。

 

 

10万円以上の価値のある<無料>英語セミナー


セミナー中、サチン先生がそれぞれの席を回って参加者のロールプレイをチェックしながら、必要なアドバイスをしてくださいます。

    
日本の大手企業のグローバル研修でも、講師として多くの登壇実績を持つサチン先生ですが、

ここだけのお話、講師としての時給は70万円!終日の1DAYセミナーの場合、通常はお一人のご参加費は10万円からだそうです…。

 

現在は英語の研修以外でも、一般向けのセミナーはほとんど募集をしていないとのことなので、スピークアウト<限定>無料セミナーはリアルにサチン先生に会って学ぶことのできるとても希少な機会といえます。

せっかくのチャンスを有効活用して、ぜひ一度は体験参加していただくことをおすすめします。

 

『ランチセミナー』は、
スピークアウトをするための【マインドセット】をテーマにしたミニセミナー。

『ライブセミナー』はさまざまなシチュエーションで活用できるシンプルな英語フレーズを、同席の方と実際にトレーニングしていただく場です。

ライブセミナーでは、現在、精力的に配信しているYoutubeのロールプレイ動画のようにサチン先生のリードで、なるべく参加の皆様にたくさん英語を話していただけるようプログラムを構成しています。

 

セミナーの中でサチン先生もおっしゃっていましたが、せっかくその場で出会ってLINE交換をされた【仲間】なので、セミナー後もお互いにオンラインで英会話の練習相手になるなど、スピークアウトのきっかけを増やしていけたらいいですね。

 

そんなサチン先生の英語コミュニティ、ますます全国に広がっています!

 

今後も皆さまと一緒にスピークアウトの輪をさらに広げていけたらと、サチン先生、スタッフ一同、直接お会いできるのを楽しみにしています。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

スピークアウト事務局

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な手段になります。

ぜひ、私のブログ、YouTube、Facebookページ、そしてツイッターと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作の動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式Twitter】
https://twitter.com/Sachin_speakout
*サチン・チョードリーからの最新ニュースやSNSでの配信情報をお知らせします。


【サチン・チョードリー公式スタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail
*英語を学ぶ仲間と送り合ってください。
このスタンプを使う人には、私のジュガール・パワーをおすそ分けします:)

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。