参加者の「英語を話したい」気持ちが止まらない!speak outランチセミナーレポート


こんにちは。
サチン・チョードリー英語事務局です。


先週、サチン先生主催のランチセミナーを東京で開催いたしました。
事務局よりレポートをお届けします!

 


*セミナーへのご参加は、サチン先生が主宰する英語コミュニティ内限定で募集をしています。コミュニティに興味をお持ちの方は、こちらのリンク先を参照ください。
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/

 

過去のランチセミナーのレポートはこちらの記事でお読みいただけます。
会場の熱気が伝わるでしょうか。^^

[セミナーレポート]過去開催1
http://english-coach.jp/blog/2019/03/14/report_lunch-seminar/

[セミナーレポート]過去開催2
https://english-coach.jp/blog/2019/03/25/report_lunch-seminar-2/

[セミナーレポート]過去開催3
https://english-coach.jp/blog/2019/05/03/report_lunch-seminar-3/

[セミナーレポート]過去開催4
https://english-coach.jp/blog/2019/05/27/report_lunch-seminar-4/

[セミナーレポート]過去開催5
https://english-coach.jp/blog/2019/06/27/report_lunch-seminar-5/

[セミナーレポート]過去開催6
https://english-coach.jp/blog/2019/09/02/report_lunch-seminar-6/

[セミナーレポート]過去開催7
https://english-coach.jp/blog/2019/10/04/report_lunch-seminar-7/

[セミナーレポート]過去開催8
https://english-coach.jp/blog/2019/10/04/report_lunch-seminar-8/

 

リピート参加も大歓迎です!


最近では、事前にLineのコミュニティで連絡を取り合うなど、
ご参加の皆さま同士の横の繋がりがさらに強くなって、まさに『仲良くなる英語』を体現するセミナーが、回を重ねるごとに形作られ、盛り上がっています!

 

2度、3度とリピート参加してくださる生徒様も増え、おなじみの顔を見るとスタッフも嬉しくなってついテンションが上がってお声がけしてしまいます。

 

定期的に、「生のサチン先生から、エネルギーをもらいに来ている!」という方もいらっしゃる様です。

セミナー中には、直接サチン先生に質問ができる時間も設けています。サチン先生と近距離で話ができる貴重な機会です。

 


今回は、福島から参加者全員分のお土産を持って来てくださった方もいらっしゃいました!

美味しくいただきました。ありがとうございました!

 

毎回、ビュッフェランチのお食事のメニューも少しずつ変えて用意していただいています。

 

 

 

セミナー参加の度に、新しい気づきと、楽しさを持ち帰っていただけるはずです。

ぜひ、何度でも足を運んでください。

 

セミナー参加の4つのルール


サチン先生の英語セミナーでは、毎回冒頭で、ご参加いただく上で守って欲しいルールをお伝えしています。

 

セミナー参加のルールは4つです。


キーワードは、

情熱

楽しむ

ジュガール・マインド

実践

 

今回はサチン先生、どんな話を聞かせてくださったのか、セミナーの一部を抜粋して、ブログ読者の皆様にもお伝えしたいと思います。

 

1、情熱が大事!

✔︎好きなことをやっている人は情熱を持っています

✔︎情熱を継続することが大事!!

✔︎最後まで、情熱を持って楽しむこと。

2、私は英語を楽しんでいます。

✔︎日本にいる時は、友達もビジネス仲間も95パーセントは日本人。雑誌も日本語で読みます。

✔︎言語を学ぶならその文化の中に入ること。

✔︎照れずにしゃべってみる。それが、英語を楽しむということ。

3、ジュガールマインドを持つ

✔︎『ジュガール』=可能思考

✔︎「どうやったらできるか」枠を外した発想を探す

(*ジュガールを学びたい方には、サチン先生のこちらの著書をおすすめします)

4、何か学んだら、すぐに実践する!

✔︎周りにどう思われているかを気にし過ぎない

✔︎「英語の勉強の邪魔になっているのは、なにかわかりますか?」
トライしないことです!!

✔︎せっかく学んでいるのに、覚えようとしているのに、口から出さなかったら(スピークアウトしなかったら)もったいない!

 

 

他にも、

「アファメーションの重要性」として、英語と一緒に、あなたの想いや気持ちもアウトプットしていくことが大事というお話なども。

女性がさらに綺麗になる魔法のかけかたも教えてくださいました。

 

「毎日何時間、英語の勉強をしていますか?」

 

セミナー中に突然、サチン先生から、参加者の皆様に質問をされることがあります。

今回は、

「毎日何時間、英語の勉強をしていますか?」

というインタビューに、数名の方に答えていただきました。


毎日30分勉強している方、1時間勉強している方、個々の学習の仕方なども聞かせていただき、同じ学習仲間
の皆様も参考になったのではないでしょうか。

 

オンライン学習では独学のため、孤独になったり、無意識に学習の仕方が偏りがちですが、同じ目的を持った仲間と体験談をシェアできることも、セミナーに参加いただくことで得られる大きなギフトだと思います。

 

この日は、午後にもライブセミナーがありました!

 


ランチセミナーの後は、3〜4か月に1度の頻度で開催している
サチンLIVEセミナーも同日開催いたしました。

 

昼夜と、W(ダブル)ご参加いただいた生徒さんも多くいらっしゃいました。

ライブセミナーは、より実践的に、英語で会話する機会をプログラムの中にたくさん詰め込んでいます。

 

回を重ねるごとに、

「英語を話すぞ!」

「英語を話しに来ました!」

というご参加の皆様の想いが、さらに熱く、強くなっているように事務局スタッフ一同感じます。

 

「普段、なかなか身の周りに英語を話す環境がない」という方にも好評をいただき、リピート率の高いセミナーです。

ぜひ、ご自身の英語力を確認する場として、こちらも何度でもご活用ください。

 

「まだ人前で話す自信がない」と参加を悩まれる方もいらっしゃると思います。

セミナーの中で、他の参加者の方と英語で交流するワークの時間はもうけていますが、強制的に話さなければいけない場面はないので、どうぞご安心ください。

その場にいる参加者は、皆様、同じく「英語がうまく話せない」経験を持った仲間です。

 


お互いにフォローし合いながら、「伝えよう」「英語を楽しもう」とする姿がいつも会場いっぱいに広がって
います。



*セミナーへのご参加は、サチン先生が主宰する英語コミュニティ内限定で募集をしています。コミュニティに興味をお持ちの方は、こちらのリンク先
を参照ください。
→ https://online-school.biz/lp/26170/1004619/


 

あなたのご参加をサチン先生、スタッフ一同お待ちしています。

ぜひリアルなサチン先生のエネルギーに触れにいらしてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

サチン・チョードリー英語事務局

 

 

●<番外>情報●

この日の最後は、『スピークアウト』運営スタッフの新年会でした。

 

以前からずっとお話を聞いていてサチン先生も行きたかった、生徒様の勤務されているしゃぶしゃぶ専門店にお邪魔しました!

英語でも接客していただき、おいしいお肉と楽しい時間を堪能させていただきました。

ありがとうございました!!

 

読者の皆様にもおすすめします。

お店の研修で英語のトレーニングもされているとお聞きしました。

外国人のお友達を案内したら、きっと大喜びされると思います。


ざくろ 銀座店

https://www.zakuro.co.jp/restaurant/ginza/index.html

 

 

 

 

 

 

▼メルマガ登録はこちら
読者限定の動画レッスンも無料配信!

『イングリッシュブレークスルー』
http://prj2020.com/rp/Wzpk28


▼サチン・チョードリーに英語を教わりたい方はこちら

オンライン英語スクール『SPEAK UP(スピークアップ)』
https://speak-out.info/


▼誰でも参加OK!良かったら気軽に参加してください
無料体験セミナー開催中

https://speak-out.info/trial.php

 

[メディア・SNS]

SNSによるネットワークは英語学習においても強力な学習手段になります。ぜひ私のブログ、YouTube、Facebookページと楽しんでアクセスしてください。


 

【サチン・チョードリー Youtubeチャンネル】
http://doll-ex.jp/L3488/bfk59492/11921
*チャンネル登録すると新作動画公開のお知らせが届きます。お見逃しなく!


【『イングリッシュブレークスルー』
公式Facebookページ】
https://business.facebook.com/EnglishBreakthrough7/


【サチン・チョードリー公式LINEスタンプ】

https://line.me/S/sticker/11082591?lang=ja&ref=lsh_stickerDetail

 

最新情報をチェックしよう!
>English Breakthroughはこちら

English Breakthroughはこちら

English Breakthroughではシンプルな英会話、グロービッシュを教えています。

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com